ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
赤ちゃん 
2005.11.06.Sun / 03:02 
1歳ぐらいの赤ちゃんを抱えた客が11時20分に来る
ウワー、なんか「20世紀少年」で出てきた子供の顔みたい
この漫画描いている浦沢直樹って人
美人女性の顔はほとんど同じだけど
おっさん顔や、脇役の子供の顔は物凄くリアルに書いてある

「あーこういう顔の人いるねぇ」
という具合に上手に描くんだよねぇ
それが、まさに、目の前に
漫画から「ぽんっ」と飛び出したような顔した子供がいる

私見て、しかも・・・人差し指で上指しているし
そういえば、「20世紀少年」のシンボルマークで
そんな絵あったねぇ
バイトの子に、ほのかに
「さっきの子上を指差していたけど、何かあったのかな?」
なんて聞いてみる
見ていなかったみたい
「そうなんだ?」
とかいわれてしまった
最近では、おんぶするのも、体の前面におんぶするのが主流だ
だから、抱えられた子供と目をあわす機会が多い
この子以外にも私のことを不思議そうに見つめてくる子や
どこかで見たことあるって顔して首かしげる子もいる
そんなに変わった顔してますかね?
私?

店のカウンターに防犯ビデオとか置いてあると
こういった子供達の行動撮影できて面白いのに

その後にも、店頭でこっち見て舌出してきている4.5歳の子がいるし

まあ、多分無意識でやっているんだろうけどねぇ
だから聞いても覚えていないだろうし

でも、ビデオで撮影されたら困るらしく
(もしかしたら、こまるとは思っていないけど、なんとなく
「撮影するのがいやだなぁ」
 という感情にさせられ、撮影していないという可能性のあるけど)

わざわざ、これを確かめるために、撮影している人の近くにいったりするけど
撮影やめるんだよね
むう・・・子供が無意識に変なこととか言い出したりするのを
残しておきたくないらしい
一時期街で騒いで挑発したのにだめだったんだな
そうした、相手の都合の悪いことは撮影されないようにしている気配
幻聴とか、幻覚ではないから、撮影やめて違う場所に
行くんだろ?
覚えておいてほしいな
記憶に残しておいてよ

まあ、ここのケンタは、朝掃除をしていて
指を立てて
「アンさんはマントヒヒ8万匹(800万引き)か殺したのだから
謝んなさいなさい」
と池上方面バス停前で並んでいる人を指差す
この人たちに謝れってか?
で・なんでマントヒヒ?
それを聞いていた、バス停並んでいた人たちは思いっきり引いていたし
一緒にいたバイトの子はそれ見て大うけしているし
そんな事もあったから、何でもありだね
この事は、皆覚えているみたいだけど


COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
赤ちゃんのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
プロフィール

魄鸚

Author:魄鸚
日本には幻聴者60万いるといわれますが
本当に幻聴?
電磁波で出来るかもしれなよ(?)
特殊電波を悪用した、組織的ストーカーなるものあるかどうか
自分の体験を日記として書いています

名前の由来
「魂魄」
色、真鍮のごとく光て 火をも燃ゆる形別にきらめき またとも灯し火とも赤きもあり
上の方へと飛び上がるや 地中に落ちるときは必ず
地中より亡魂現る。あるいは悪人を跡から追い行き
又人の行かぬ先をずっと行抜けて先にいて待ち合わせる
こと事有
もし取り付いて人に恨みを述ぶる時は、その人の近所をぶらぶらついてゐる
こういう時は、魂魄もちと暇な時分と見えたり
肉体から解き放たれた魄はこの世に
とどまって災いを起すであろう
(辞書サイト引用)
「鸚鵡」
オウム信者と誹謗中傷されているので
(そういう事実はないのだが)
あてつけに、この字と組み合わせて
「魄鸚」と命名

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 集団ストーカー 八潮団地 電波放送中 All rights reserved.

