ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
乞食 
2005.12.01.Thu / 00:16 
大森には、沢山こじき住んでいます
昔は、お店のゴミをあさっていたのだけど
散らかされたりよくされておりました
そんな事でか、ゴミ置き場の向かいのラーメン屋長崎から
文句を言われ、外に置くことが出来なくなり、処理業者がお店の中に
取りに来るようになりました

ところで、ゴミの中にはチキンや、ポテトも混ざっております
日によって捨てられてしまったチキンが沢山出ることがある
それを狙ってくるんだね

それだけ捨てているのは、冷めると苦情言ってくる客がいるので
冷めたら捨てなきゃいけない
これ鉄則
実際に、そんなクレームが入った事もあるし
じゃあ、少なくしておけばいいじゃないかというと
それはそれで、文句を言ってくる
だいぶ前に、平日の普段あんまり客が入らない時間に
クリスピー15本とか言って来た客がいて
「お宅は、名前は有名なのに、そんなの用意できないの?」
だってさ!
ありえないし
しかも、昨日売れたから今日同じように売れるとも限らない
構えて沢山作っているときに限って、客が来なかったりする
マーフィーの法則じゃないけど、こんなもんなんだよね
自分はカウンターで適当に客流しているだけだからいいけど
調理を指示している人間はたまんないよね
やりたくない仕事だ

そんなこんなで
本当は、かなりやってはいけないことなんだけど、
少し買うついでに、そういったのを入れてもらったりする
だって、持って帰るうちに冷めるしレンジでチンすれば
同じことだからね
でも、やっぱり出来たてと違って、ちと肉が硬い感じもするが・・・

それでは、冷めたチキンを安く売ればいいじゃないかというと
客はそればかり当てにしてくるし
クレームが増える原因になりかねない
何でもなくても、食中毒だの何だの因縁つけてくる人間は
いるからね
それは、手間がかかるし面倒くさい
そんな割り振りする時間があるなら、捨ててしまったほうが早いのです
それで、勿体無いと思いながらも捨てているわけです
随分前に、お昼に20個ぐらい捨てた事があって、
シフトマネージャーが店長に調理指示下手だって文句言われてたなぁ
後で、聞いたら、その日は夕方も売れ行き悪く
80以上捨ててたらしい
1匹9等分にしてあるので、9羽無駄死
南無~

マックもロッテリアも、他の飲食関係はみんな同じだろうけどね

そんな事があって、で、ちと勿体無いので、
「乞食とかにあげればいいのに」
と思ったら、以前、お店のゴミ箱あさっていた乞食が
何やら、救いを求めるような感じでみてくる
しかも、帰りに会う機会も多いし・・・
むう・・・
今日も、帰りにバスターミナルにいて、その後公園で一服
してたら、また同じやつが目の前に歩いてくる
何にもあげるのないですけど?

こうした人間は、すぐに付け上がるので気分悪い
一度、浅草の浅草寺横で、そんなに汚らしくはないけど
ホームレスっぽいおやじが来て
「タバコくれよ」
と言ってきたので、こういう人間には逆らわず
一本あげて、満足して行ったかと思ったら
また戻ってきて
「食いものくれよ」と叫びだした
マジ!?
だから、それ以来そういった人は調子に乗らせてはいけない
という事が身にしみてわかりました

だから、かかわりあいたくないんだけど
何か、遠くの目の前で仁王立ちにしてたっていたり気味悪いなぁ
こんなとこまでわざわざ来て何してるんでしょ?
行動を読まれているみたい
居場所がわかるんですかね?

しかし、思考盗聴はないんでしょ?
科学的に見てもさ

けれど、さっきまで、バスターミナルにいたのに
公園で会うとは奇遇です・・・
後付けて着たにしても、もう15分たってますからね
後付けてきただけとも、考えられない
居場所かぎつけてきているという気持ち悪さがなんともいえない




COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
乞食のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
プロフィール

魄鸚

Author:魄鸚
日本には幻聴者60万いるといわれますが
本当に幻聴?
電磁波で出来るかもしれなよ(?)
特殊電波を悪用した、組織的ストーカーなるものあるかどうか
自分の体験を日記として書いています

名前の由来
「魂魄」
色、真鍮のごとく光て 火をも燃ゆる形別にきらめき またとも灯し火とも赤きもあり
上の方へと飛び上がるや 地中に落ちるときは必ず
地中より亡魂現る。あるいは悪人を跡から追い行き
又人の行かぬ先をずっと行抜けて先にいて待ち合わせる
こと事有
もし取り付いて人に恨みを述ぶる時は、その人の近所をぶらぶらついてゐる
こういう時は、魂魄もちと暇な時分と見えたり
肉体から解き放たれた魄はこの世に
とどまって災いを起すであろう
(辞書サイト引用)
「鸚鵡」
オウム信者と誹謗中傷されているので
(そういう事実はないのだが)
あてつけに、この字と組み合わせて
「魄鸚」と命名

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 集団ストーカー 八潮団地 電波放送中 All rights reserved.

