ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
耳障り 
2005.12.23.Fri / 01:03 
今日は休み、遅くまで寝てよう
と思ったら、7時30分ごろ不意に目が覚め、それでも目を閉じて
周りの音を聞いていた
下の階の、「ガチャ」っと言う音が、響いて聞こえた
何か反響して、自分の周りでも聞こえたような気配
と、その音と同時に
「ウィーン」
と言う音が流れ出す
それまでは聞こえていなかったのにね

思考盗聴はないと言うけれど、自分の意に反して聞こえてくる
音が伝わるのかなとね
寝ていると、そうした音を頭が音として認識していないので
思考盗聴が出来ない?
なんてね
だから、寝ているかどうかは、耳から聞こえて、脳細胞が
音として認識したかどうかで、わかるという仕掛けだったりして

それで、そうした騒音は、脳の細胞が素直に受け付けるために
ダイレクトに聞こえる?
でも、人間の声としては、話をしている時は、どんなに
鈍感なやつであっても、他にも色々と考えながら話しているわけで
しかも、周りの騒音も混じるし
きちんとした音声が抽出できない
なんてね

それに、「2ちゃんねるのほう」では書いたのだが
自分が話している時に、その同時に、他の女の声が聞こえてきたりする
自分が話しているテンポにあわせてね

だから自分では
「自宅では」
と言いたいのに
「自殺では」
とか
無意識に言っていたりする

話している時に、自分の話し声に合わせて、他の人間の言っている事が
かぶっているのを感じると、非常にイライラして、情緒不安定になる

バイトでは577円のサンドセットを注文する人が多く、1000円札を
出してくるお客が多い
会計すると423円のおつりで、普段慣れているはずなのに
なんとなく、頭の中に
「523円」なんて響いてくる
すると無意識に、その金額を口走りそうになる
でも、体の方が普段慣れているらしく、おつりを渡す前に、
そんな事で、未遂に終わる事が多いわけだけど

未遂に終わると、
「電磁波でやっても無駄だよ」
「残念でした」
でなんとなく気分がいいのだが
客に言っちゃっている自分を感じると
非常にむかついてたまらない

そう言えば、某会の会長は、
(某会の会長自らでなく特定の方から注意を受けたので名前削除しました)
「思考を色々巡らされ、思考がまわされる」
と言う表現を語っています
聞いている、某会の人間何人かは
どんな状態なのか皆目見当がつかない
といった表情

この話が本当かどうかは、本人しか知りえないことですが
例えば、どうだろう
人間は、可聴域以外の音でも、脳に音として感じたり、
音楽を流せば体が音楽を体感したりとか、感じたりすることが出来ると言う話
がある
(音楽を体で感じると言うのは、低周波の話になりますが
オーディオの前にいると、ドラムの音とかが感じることが出来るように
超音波でも出来ると言うことらしい)

この事は最近の超音波関係の書籍を見れば書かれていることですが

その現象にプラスして

例えば警察の事情聴取で、同じ事を何度も言い聞かせる
と言う仕方があるらしいのですが
「お前が犯人だろ」
といって何度も同じ事を聞かせると、そうでなくても、そう思えてくると言う
洗脳のひとつと言う事です

まあでもそんな事は、めったに世間一般ないでしょうから
そんな突拍子な事を例えにあげなくても、日常生活の中で
人間ってのは周りから口うるさく言われていると
思考が定まらなくなったりします

しかし、可聴域で聞こえている声ならば、それが、誰の指示なのか
どうして、こうした行動を取ったのか、落ち着いて考えると
過程が見えてくるもんです

ところが、超音波で無意識に、頭の中に響くように感じると
本当は自分の考えではないのに可聴域の声に
つられてそうした事を考えていたり、
それで、いくつつもの聞こえない声に誘導されていると
本当に
「頭の中がぐるぐる思考をめぐらされる」
その表現にピッタリな状態に出来たりするのでは
と思うのです

まあ、そんな事が本当に出来るかどうかは、実際に
指向性音響システム「ここだけ」
を使って、いろんな方向から話しかけてみればいいわけですが
そんな実験する学者はいないでしょう?
だって答えは、もう、でていると言っていいのだろうから

音は不思議で、音として聞こえていなくても、人の気配
と同じ感じを被験者に与える事も出来ると言う事ですし
もし、神の声として何かが聞こえたら
テクノ・アレルギーを、ちょっと疑ってみては

所で、少女殺害の容疑者、ホセさんですか
悪魔の声が聞こえたそうです
「2ちゃんねる」には、電磁波で幻聴を起させる事が出来る
と言う書き込みがありますが、果たしてこの人が
「2ちゃんねる」を読んでいて、そんな発想を思いついたのか?
その確立はどれぐらいだろうね
氏家って、赤ん坊の頭刺したやつも

多分、統合失調症に持っていけば刑が軽くなるなんて
知らなかったと思おうよ、この2人
そんな知識はなかった事でしょう
まあ、ジャーナリストと、警察官しか本当のところ知らないだろうけど

あと、以前私は、早番でしたが、その時に
一緒にシフトに入っていた子が、去年は蕁麻疹が出て
よく休んでいました
ところが、今年は出ない
不思議だ
しかし、今年は、その子ではなく、今度は遅番で一緒になる事が多い子が
蕁麻疹だってさ
睡眠不足による疲れからだそうだか、もう一人バイトの子で同じように
シフトに入って、寝る時間もたいして変わらないだろうに
そっちはなんともない

所で、カウンターの隣にサラダケースがあるのだが、
いつもの通りモーター回っている
だけなのに、やたら、カウンターテーブルにその振動が伝わってくる時がある
その日によって違うから不思議だ
かなり昔に私が気になって、この後者の蕁麻疹がでた子に、
今日は振動強いねと話すと
「本当だ」
と言う事・・・
もしかしたら、低周波や、超音波に敏感なのか?

でも、一時になりだすととまらない物だろうから言わないけれどさ
事務所に一人でいる時も、急にJRの線路側から空気圧みたいな物感じた事あるし

普通に街を歩いていても、耳を気にする人がいたりするし
多分、膜を張ったような感じになるとか
そんな事だろうけど
私の周りは何だろうね

テーマ:統合失調症 - ジャンル:心と身体
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
耳障りのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
プロフィール

魄鸚

Author:魄鸚
日本には幻聴者60万いるといわれますが
本当に幻聴?
電磁波で出来るかもしれなよ(?)
特殊電波を悪用した、組織的ストーカーなるものあるかどうか
自分の体験を日記として書いています

名前の由来
「魂魄」
色、真鍮のごとく光て 火をも燃ゆる形別にきらめき またとも灯し火とも赤きもあり
上の方へと飛び上がるや 地中に落ちるときは必ず
地中より亡魂現る。あるいは悪人を跡から追い行き
又人の行かぬ先をずっと行抜けて先にいて待ち合わせる
こと事有
もし取り付いて人に恨みを述ぶる時は、その人の近所をぶらぶらついてゐる
こういう時は、魂魄もちと暇な時分と見えたり
肉体から解き放たれた魄はこの世に
とどまって災いを起すであろう
(辞書サイト引用)
「鸚鵡」
オウム信者と誹謗中傷されているので
(そういう事実はないのだが)
あてつけに、この字と組み合わせて
「魄鸚」と命名

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 集団ストーカー 八潮団地 電波放送中 All rights reserved.

