ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
1月28日分 今日の日 
2006.01.30.Mon / 01:40 
今日もいつも通り、ボーとしながらバイト
耳が悪いだけなのか、それとも意図的か
しかし、昔からだけど、やる気がないので
つまらんミスを連発
これは、幻聴とか関係なしに
本当にボーとして、オーダーメニューを聞き逃したり
する始末・・・・

入った当初から
「ふたつ」を「ひとつ」聞き間違ったり良くしていたけどね
「みっつ」「いつつ」とかね
こんなことが多く、できるだけ
間違えないようにメニューレシートで確認したりしているんだけど
忙しくなると、聞きながらパックして
ついうっかり、見なかったりしてしまうのです
むう
今のところ、私がいるときは、そうしたミスの電話は無いけれど
怖い怖い
この日は、お客が確認してくれた為に助かりまして
パックしている時の声でも聞こえるのかな?
心が聞こえているとすると、こうしたときに楽だね
まあ、そういう機械が無いという話ではあるけれど
どうなのかな?
聞こえているの?聞こえてないの?
客の反応見て聞きたくなるときがあるよ

オーダーと言えば、本当に何を言っているのか解らない
と言う客がいる
2度ぐらい聞き返した事もあったけれど
これは、私の耳が悪いのか?
それともわざとそういうように言っているのか?
昔ダウンタウンの「がきの使い」で
オーダー言う時に、わざと少し、違うように言って
店員を困らせる
と言う企画がありました
覚えている人いるでしょうか?
前々から思っていたんだけど
そうした事を、真似してきたりして、しかし、こんな事を嫌がらせで
された時にはたまんないね
まあ、辞めるからいいけどさ

あと、例えば、
「グラタンパック」といっているんだけど
「グラタンセット」を指差してきていたりとかする人も多い
そういう事が多いので
指で指しているほうを見てレジ打ったら
前の店長が「パックだろ」
と突っ込みいれてきて
聞いたら、店長のとおりパックだったりして
あと、レットホットセットを指差しているのに
レットホットだけがほしかったと言う人とか
レットホットセットの写真のチキンの部分を指差していたんだね・・・・・
と言う事が色々とあり
最後に確認の為に、きちんと、このメニューでいいのか
一つ一つのメニューを、その数の分だけ指で確認したり
ゆっくり話しているんだけど、間違いなくならず
疲れるなぁ
入る人が少なくて
蒲田からヘルプでシフトマネージャが来てくれたんだけど
この人から
「丁寧ですね」
って言われる・・・・・・
うれしくも何とも無いし!
これだけしないと、(してもオーダー確認を客が聞いていなかったりして)
会計終わった後に、あれこれ言われるのです

しかも、今まで間違いの無かったバイトの子まで私が昔からやってきたような
間違いしているし
うつった?
電波声?
移るもんなのか?
不思議だ・・・・・・・・・

後もう一つ、私のオーダーが聞き取りにくいと、入った頃から言われていた
大声で叫ぶのが苦手なもので
それだけでメニュー言う時にかんだり、変なところで神経使う
・・・
「くるみロール」
「プレミアム」
に聞こえたらしく

でも、私も、他のメニューとかぶると、グラタンがほしかったのに
ビスケットをパックしていて、「ビスケット」と言っていた事はあるけど
その時に、注意されて
「あっそうか」と気がついたりするもんです
このときは、プレミアムと言うオーダー無かったので
言い間違える確立は低いんだけどね
「きのこグラタン」オーダーで
「グラタン」より「きのこ」の方が言い易かったから
「きのこワンオーダー」
といって通じなかったりした事とか、あるけれど
そういったことも相手に言われて自分が何言っているのか自覚はあるわけだし

そんな事から
以前にも書いたけれど、
私が聞こえている幻聴は私だけにしか聞こえず
逆に私が言う事は、他の人には自分が話している内容とは
違うように聞こえているのではないのか?
と思うのです

実際に、コープ横で
「創価学会員の嫌がらせ覚えておいて」
と言ったのに
それ聞いていた子供の中に、くすくす笑いながら
「しょうか学会って聞こえるのにね」
なんて言っていた事がある
だから、自分の言っている事が相手にきちんと伝わっているかどうかも
少し疑問なわけです

それに、街中で
「腹話術やっている」
と注意された事がありまして
私はハミングしていただけとか、わざと、なんて聞こえるのか試して、うなったり
していただけなのに言葉として聞こえるのかな?
そんな事があって、「健ちゃん腹話術」に習いに行き
練習がてら、母親に腹話術をして見せたら
「何言っているのか解らない」
って言われて、腹話術は難しいと思ったのです
バイトの子にもやってみた事があるけど
首かしげていたし
実際は言葉として聞こえないのでしょう
最近ハミングしていると、芸能人の歌声のように聞こえることがあります
しかし、実際に録音とかしてみると、そんなにうまくなかったりする
どうやって、自分がハミングしている時にそうした歌声がかぶるのか?
不思議な現象・・・・・・・・・・

そういえば、依然書いた「テルミン」という何も無い空間から
音楽を奏でる技術を紹介しました
幻聴が聞こえると言う人の中には
「モーツワルト」の音楽が聞こえると言う人がいるようです
やっぱりそれをされているのかな?

ところで、ここのケンタに有名な方2人ほど買いにこられた人がおります
2004年の夏ごろ片桐ハイリという方と
その年の、冬ごろ、石井苗子と言う、
以前「TVタックル」でナレーターやっていた方が
娘さん連れてきた事があります
石井苗子と言う人の時は私が接客したのですが、覚えているのかな本人

どんなもんかというと
ジュースを買う時はセットにした方がセット価格になるから安いと進め
スマイルチキンセットだったか購入された事があります
それで、スマイルセットにするとグッズがついてくるわけですが
それも何で?
と言う感じだった
他のお客さんでも全然買い方が解らずに、説明するだけで
5分ぐらいかかる方がおりますが
それで、最初から飲み物がついているセットと、ついていないセットが
あるのですが、飲み物まで注文する人は店内で食べていく人が多いわけです
ジュースをかって持ち帰る際に、こぼれる事を嫌がったり
セット価格になるとはいえ他で買った方が安いのではないのかと、
(店長にお持ち帰りの人に飲み物勧めてどうすると言われた事もありますが)
サンドセットのように最初からセットに飲み物がついていない場合は
持ち帰りの人はあまり注文しなかったりする
そんな事もあり、何度も
「お持ち帰りでいいんですか?」
なんて聞いてしまいました
覚えておいででしょう

それでその後にこの方が出ていって5分ぐらい後だったか
「頭悪すぎ」
とか言う声が聞こえて来ました
まさか、この人の声が聞こえるわけも無いわけで
もう、お店でて随分たつわけですが
そんな事で、電波声、何処まで業界の中で噂になっている事でしょうか?
福岡教授も以前立教大学教授が肩書きなのに
白鴎(はくおう)大学教授なんて紹介されているし
明らかに、立教大学教授のほうが見栄えがいいだろうと思うのですが
TVタックルつながりで、色々と知っていそうです
まあ、私の頭の悪さもねw

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト1月28日分 今日の日のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
プロフィール

魄鸚

Author:魄鸚
日本には幻聴者60万いるといわれますが
本当に幻聴?
電磁波で出来るかもしれなよ(?)
特殊電波を悪用した、組織的ストーカーなるものあるかどうか
自分の体験を日記として書いています

名前の由来
「魂魄」
色、真鍮のごとく光て 火をも燃ゆる形別にきらめき またとも灯し火とも赤きもあり
上の方へと飛び上がるや 地中に落ちるときは必ず
地中より亡魂現る。あるいは悪人を跡から追い行き
又人の行かぬ先をずっと行抜けて先にいて待ち合わせる
こと事有
もし取り付いて人に恨みを述ぶる時は、その人の近所をぶらぶらついてゐる
こういう時は、魂魄もちと暇な時分と見えたり
肉体から解き放たれた魄はこの世に
とどまって災いを起すであろう
(辞書サイト引用)
「鸚鵡」
オウム信者と誹謗中傷されているので
(そういう事実はないのだが)
あてつけに、この字と組み合わせて
「魄鸚」と命名

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 集団ストーカー 八潮団地 電波放送中 All rights reserved.

