ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
思考盗聴~ぽいんだけどね へ~不具合起す電気製品 
2006.02.13.Mon / 00:30 
今日は川崎ヨドバシへ行く
会計の順番になって、お金が無いことに気がつき
川崎BEの一階にあるキャッシュコーナーでお金をおろそうとするが
タッチパネルの調子がおかしい
暗証番号変更のボタンを押していないのに
暗証番号変更の項目が表示されたり
何度も引き落としのボタン押しているのに
反応しなかったりとする
この状態を、撮影しておこうと、カメラを取り出すと
其の瞬間に直る
14時50分頃の話
家の中にいて、携帯のボタンを押したりする時に
イッテンポ遅れて表示が切り替わったりは、ここ1年ぐらいで
多くなったが、外のタッチパネルでの誤動作は初めての事だ
後ろにあった立ち食いそば屋の従業員なんて思ってみていただろう?
不審者っぽく見えただろうなぁ

2年ぐらい前から、デパートなどのトイレについている
ジェットタオルが、そこに手をかざしていないのに
急に動き出したりする事があった

あと、バイト先では、ただ商品を打ち込んだだけなのに
「マスターデーター受信」
と言うような内容の項目が出てきたりした事もあった
他のパートーナーがうった時にもあったので
私の動作ミスじゃないんだけど
下でパソコンにデーター入力をしているんだろうということで
あまり話題にならなかったけれどね

他にも、カウンター脇にある洗面所の蛇口は手をかざすと
自動で流れる仕組みになっているのだが
それが、シンク下で作業していた時や、其の近くのサラダケースを
拭いていたりする時に急に流れ出したりとするときがあった
シンク下にいたときは、上見てもシンクと洗面所が邪魔になって
脇から手を出したりしても見えない
他のパートナーがフライヤーの方から手をかざして
流水をしたのだろうと思っていた、
でも、他のパートナーはフライヤーの奥にある冷凍庫の前で
中に手を入れて作業していて、こっちに来た気配が無い、
まあでも、気のせいだろうと思っていたわけですが
其の後何ヶ月かたってサラダケースを拭いていた時に
誰もいないのに水が流れ出す
サラダケースは透明だから向かいから拭いていれば視界に入っている
それを見た時に、やっぱり誤作動なんだと思ったもんだ
いやーな顔をして其の事は他パートナーには言わなかったけどね
言っても、機械の誤作動で話が終わってしまうし
そんな事をくどくど言うと逆に向こうが嫌な気分になるだろうからさ

其の他にも、大森ケンタの自動ドアはボタンを手で押して開ける仕組みになっている
たまに悪戯して子供がピンポン奪取のように押して通り過ぎることはあったが
それとは明らかに違うわけです
目の前には、池上本門寺行きのバス停があり、丁度バスがついて、
お客が来るかと思い見ていた時の事
誰も通っていなかったのに、バスの後部ドアが開いた瞬間に
お店の自動ドアが開いた事がありまして
東急バスの電波が何か作用するのかな?
と感じたのです


あと、私が遅番が多くなった初めのころには
自動ドアが途中で急に止まったりするし
レールが汚れているのかと掃除したけど直らず
度々そんな事があった

辞めるころにはそうした事がなくなったけれどね

先ほどの話にもどすと、そんな事が気になって、
帰り際にもう一度キャッシュコーナーに行く
17時30頃のはなし
電磁波で何かをされたんじゃないのか?
と思い、確認しに行くと今度はスムーズに機械が動く、
さっきの反応無かったのとは大違いだ
不思議な事もあるもんだ
やっぱり電波か?
考えても答え出ないけどね

さて、キャッシュコーナーにおいてそんな事がありましたが

川崎のヨドバシ2階のパソコン関連コーナーでは
陳列が大きく変わって買いたい物を見つけるまで時間がかかりましたわ
私的には以前の方が良かったんだけどね
明るくなったんだけど何か見ずらくて買いにくくなったなぁ
カウンターも中途半端のような感じするし
もう少し配列何とかできないもんかね
何度か行って慣れればそんな事も無くなるでしょうけど

私が昔ここの売り場で、パソコン部品を買おうかどうしようか悩んでいた時に、
ずっと警備員につけられていたときがあった
そうした理由から、防犯対策としていたら笑えるけどね
たった一人の為に?
従業員の負担になってなきゃいいけどさ
面白いね、そんな事があったら、そんな意図はないと思うけど

そして、相変わらず、街を歩いていると、人の囁き攻撃は後を絶ちません
家電製品を見に地下1階に行き、コタツを見たあと大画面のTVの前をとおり
過ぎたところで、子供が手をあわせるしぐさをしだす
私がそれを見たら、見られたらまずいと言うようなしぐさで
ぱっと手を離して、母親の近くに行って、手を握ろうとしている

こんな子供の行動は意図的なのか?無意識なのか?
不思議なもんだ

有線やTV放送などに音響サブリミナルが流れていなきゃいいけどね
サブリミナルで、そういう行をしたくなるように
感情をコントロールされていたりして
なんて思ってしまうわけですが、それをうなずける行動として
こんな行動が他の人に見られる
2階からこちらへ下って来る途中で、下る時は上りエスカレーターの人の
表情が良く見える
何人か、急に眠気やだるさに襲われた時のように
頭をブルブルっとして、何かをすっきりさせようとする仕草をする人がいる
音響サブリミナルで、後催眠か・・・それとも電磁パルスでの疲労感か
それとも、本当にお疲れ?
まあ私が見た限り、前者に見えたのだけど
こんな事を書くと、自意識過剰とか言われるんだろうなぁ・・・

そんなこんなで川崎を後にし大井町で下車
以前イトーヨーカドーのあった建物の1階はキャンドゥと薬局
地下は別の店が入り食品売り場となっている

最初、キャンドゥで買い物していると
チャゲ&飛鳥の「YAH YAH YAH」
が流れてくる
「探しに行こうか?YAH YAH YAH~」
におっさんの声が入って何やら違うように歌っているのだが
元歌詞とかぶって聞こえるので聞き取りにくい
買い物しながらで、一緒に言った母親が話しかけてくることもあり
あんまり記憶に残らなかったりする
でも、これは!?
と思うものがあったんだけど
どんな替え歌に聞こえたのか、いまいち思い出せない

其の後で
中島みゆきの声に似た歌が有線で流れている
物凄く音痴に聞こえるんだけど
中島みゆきの声に少し似ているんだけどそれより
ちょっと声の低い女性の声がかぶって聞こえる
何でしょうかね?
この現象
優先の音楽に別の声が入り込み、ぶつぶつ言っているように聞こえると言うのは?
他の人にも聞こえているんだろうか?

そんなこんなでしたわ
それで18時35分ごろ、バスに乗って帰路に着いたのですが
これが青物横丁経由
ケンタを覗くと、社員とシフトマネージャーの着る制服の
男性と、バイトの女の子おりまして
その男性の方が、カウンター下をかがんで何かを見ようとした時に
ビクッとしたわけです
でも、バスに乗っていて、私の声が店舗の中にまで
聞こえるわけが無いので、この反応は何でしょうかね?
面白いでしょ?

今日は私、無料送迎バスじゃないんだよね~
無料送迎バスだけに乗っていると思ったら大間違いです
あしからず
ちょっとした噂になっているみたいだと感じた

で家に着きましたわ
TVを見ていて、20時40分ごろ
NHKの大河ドラマ「功名が辻」放送中
仲間由紀恵が家の中にいてアップになったシーンから
「うん、うん」
とも
「あん、あん」
とも言えない女性?赤ちゃん?の声がかすかに聞こえてくる
ドラマの中で
家の中に赤ちゃんでもいて、其の声が聞こえているのかと思ってみていたら
上川という俳優が家に入ってきて、水を飲み急いで出て行き
外で、武田 前田、浜田と言う俳優が3人出て来て
何やら話し出すシーンになる
其の辺りまでずっと聞こえてきていた
家に赤ちゃんがいて、うなっているのかと思ったら
そんなシーンになったので、赤ちゃんの声ではなかったみたい
何の声が反応してそう聞こえたのだろう?

其の暫く後で、フジTV
ライブ放送と言う事で、浜田と言う人出演していましたが
心の中でからかっていたら
何か、目で訴えかける一瞬ありました
まあ、一般常識で考えて、芸能人に、何も係わり合いの無い
素人で赤の他人の家の中の声が聞こえるわけもないとは思いますが

念のため検証のために書いておきましょう

思考盗聴など無いとは思いますが
私が変な事を思うと、それに類似する反応が起こるから面白いのです

そんな事で、私のアイディア企画が本当になるかもしれないと
それ願って、SMのプレイ、中世ヨーロッパの拷問
三角木馬やら、わに口まで色々空想書きたててみたことあります
楽天ブログの方では多少なりとも、SM関係の事は書いておりますが
三角木馬なんてとても書ける代物じゃなかったわけです
家で、少し趣味程度にそうした本を読んだりしておりましたが
すると、不思議な事に、ブログに書いてもいないのに
ガレッジセールのゴリがやってくれたわけです
深夜番組で・・・
三角木馬はスポンジだったけど・・・
まさか、ゴリがねぇ・・・

私が何を考えているのか、書いておくと比較されたときに
証拠になるのでやらない可能性が高い
だけど書いておかないと証明できない

うーん、どうしたものだろう
でも、取りあえず社会に遅滞さらすような事でも考えておきますが
餌食になるのはお笑いタレントでありますし
次に何やってくれるのか楽しみです

もう一度書きますが、思考盗聴なんて無いとは思いますが
思った事がバラエティのネタになったり、
教養番組で意見として使われたりする事が多い
しかし、自分はこれだけされているのに、社会に貢献するようなを
考えそれを実行されるのは嫌だと言う事で
最近では社会に反する事を考えておこうと言う思いだ

今日、ダウンタウンの浜田と言う人が少し反応したので
本当に思考盗聴があり考えた内容が聞こえているかどうか
試してみよう

多分収録して放送が3週間先と見越して
3週間先の放送分楽しみにしておきますか

皆さんも楽しみにしておいてくださいな


COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
思考盗聴~ぽいんだけどね へ~不具合起す電気製品のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
プロフィール

魄鸚

Author:魄鸚
日本には幻聴者60万いるといわれますが
本当に幻聴?
電磁波で出来るかもしれなよ(?)
特殊電波を悪用した、組織的ストーカーなるものあるかどうか
自分の体験を日記として書いています

名前の由来
「魂魄」
色、真鍮のごとく光て 火をも燃ゆる形別にきらめき またとも灯し火とも赤きもあり
上の方へと飛び上がるや 地中に落ちるときは必ず
地中より亡魂現る。あるいは悪人を跡から追い行き
又人の行かぬ先をずっと行抜けて先にいて待ち合わせる
こと事有
もし取り付いて人に恨みを述ぶる時は、その人の近所をぶらぶらついてゐる
こういう時は、魂魄もちと暇な時分と見えたり
肉体から解き放たれた魄はこの世に
とどまって災いを起すであろう
(辞書サイト引用)
「鸚鵡」
オウム信者と誹謗中傷されているので
(そういう事実はないのだが)
あてつけに、この字と組み合わせて
「魄鸚」と命名

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 集団ストーカー 八潮団地 電波放送中 All rights reserved.

