ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
こんな余談とウィニ-のせいだけ? 
2006.03.24.Fri / 19:47 
そういえば帰ってくるときに
バスの中で、隣にお年より立っている
世の中因果応報なんて無いわけです
しかも、嫌がらせじみた事や、誹謗中傷が聞こえてくるのは
日常茶飯事だ
そうした事をされているのに社会的に道徳的な行為をすると言うのも
馬鹿らしい
ほっておいたら、
「嫌な奴だと言われる」
別にいいけどさ、こういう人達っていつも
人を選んで言ってない?
って思ったりするわけです

普段から言われているのでなんとも思わないが
席を譲っても譲らなくても現状は変わらないので
自分が楽する状態の方がいいじゃんね
私は仏教徒でないので因果応報という話信じていないし
なるようにしかならないもんですから

それにしても私と違って創価学会の信者達はとてもいい人たちだから
席を譲るでしょうね
子供も座っていたんだけど、窓際に座っていても
お年寄りに率先して譲ることでしょう
私のような嫌な奴でないのだからね

こうした良い人たちが沢山いると社会的に不平不満なんて無いでしょうから
言わないことでしょう

公務員宿舎の賃金が安くてもいいじゃない
身を削って働いている公務員創価信者らに感謝しないとね
しかも公務員宿舎の賃金を一般の賃金と同じにした所で
どうせその分を生活保証金とかで出すようになるのだろうし
そっちの方が、うやむやに出来て、今と変わらない生活送れるだろうから
いいんじゃない
賃貸料ではなく給料として取り込まれたら個人情報の法律の壁に阻まれて
詳しく調べられなくなるのだから、マスコミだってお手上げさ
創価学会、公明党が作る世の中だから、良くなるんじゃない?
ねえ皆さん




所で、本題に入ると最近ウィニ-ソフトによる
個人情報が問題にされていますが
それ、本当にウィニ-ソフトの問題?
ウィニーを起動したときに送り込まれたウィルスが原因と言う話であるけれど

「おいおい、これだけウィルス駆除ソフトあるのに役に立たなかったのかよ」
と思うわけです

本当にウィニーから流失したの?
って思うわけです

私のパソコンにはそうしたソフトが入っていなくても、誰かにアクセスされて
いる形跡があり、パソコンの中に侵入者がいたらそんなソフト使わなくても
個人情報なんていくらでも漏洩できるってもんじゃん
4年ぐらい前にWIN2000入れていた頃
レジストリキーのS-1-5-21-(数字)
がWINNTのファイルのプロパティのセキュリティーのなかに組み込まれていたことがあった
S-1-5-21-までは同じなのだがその後に続く数字が
レジストリキーのなかには無い不明なもので
フォルダプロパティのセキュリティの項目の中に、人の顔の横顔にハテナマークがついた
そんな数字の羅列を見つけたわけです
証拠をとって置けばよかったのに証拠取ることなく、
これ消せば不具合が直るかと思い消してしまったが
それでも直らず
どんなものが組み込まれているのかさっぱり解らない

後で、2ちゃんねるなどの掲示板で串をさして投稿しないと
そこからプロトコルやIDがばれパソコンが攻撃されると言うことを知り
これが原因か
と思ったわけですが
いまいち、串を挿すと言う方法わかなかったりする
しかも最近ではもっと違う方法があるらしい

その後XPにしてたのだがインストールして2,3日は平気なのだが
しばらくするとやっぱり不具合を起こす
しかも、2004年代に、メディアプレーヤーのダウンロード時にもぐりこんでハッカーできる
と言うセキュリティーの問題が発覚したらしく、その修正のアップロードもしたけど
やっぱり何処か不具合起こす
もうお手上げさ

そんな状態が数年前からあったわけであります

ファイアウール機能などどこまで、そうしたものを阻止できるか
非常に不信感を持っている私

だって今回、ウィニ-ソフトのウィルスで個人情報が漏れたと大々的に報じられ
ウィニ-ソフトのせいにされているが
そのソフトの基本的性能は、単純に人が所有しているデータ-を気軽に交換できると言う
ものにしか過ぎず、そこにウィルスが入っていたとしても、
それは本来、ウィルス駆除ソフトが機能しなくてはいけない事ではないのか?
と考えるわけです

ウィニ-ソフト内部のウィルスにより個人情報が朗詠してしまった人だって、
ウィルス対策ソフトは入れていたはず

だから本来問題にしなくてはいけないことは
これからのブロードバンド社会、IT社会と新進されていく中で
安心があるのか?
という事であるが
それを、ウィニ-と言うソフトの責任ばかりに目がいって
「ウィルス対策ソフトを入れていても安心できない」
と言う問題について誰も危機感を感じないと言う事が危険ではないかと思ったりする

しかもウィルスよりたちの悪いハッキングの場合
一般素人はどこまでこうした、セキュリティーソフトで身を守ることが出来るんだろうか?

だから私は、セキュリティーソフトを入れていても安心しない
インターネットでクレジットでの商品取引など絶対したくないわけです

こうした姑息なことをする奴らに技術の無い私は対抗は出来ないけれど
得をされるのは絶対に嫌なわけであります

インターネットの利便性を十分に発揮することは出来ないけれど
ハッカーらに得をさせることも無い
今の私の現状はこんなもんだ

創価学会信者だったら太刀打ちできるのだろうけどね

実際に、こうした書き込みをすると必ずインターネットに繋ぎにくくなり
エラーが沢山出てくる
平日の早朝5時頃には誰も書き込んでいないだろうと思い書き込んで見たりするが
そんな時間帯でも
「サーバーが込み合っています」
なんて出てくる事がある
そうした事を見ると、創価学会信者の私の書き込みを邪魔に思っている
人間がやっているのだろうと思わけですが

そんな事を書いたわけですが、信者で無い一般人が読んでも
そんな事はあるわけが無いと思うことでしょう
そうなのかどうかは、実際に被害にあってみれば言い訳です
その時に、文句言えなくなるのは所詮専門知識の無いユーザーなんだから

いい社会になるよな

後このブログは2日遅れで書いているわけですが
OSの具合が本格的に悪くなり、3月19日にインストールしなおしたのですが
その後3月20日にレッドストーンもインストールしていた
ただ、その日は夜遅かったし次の日も出かけてゲームをしなかったのだが
インストールしなおして2日後の3月22日に
IDとパスワード入力すると
いつも自分がアクセスしているサーバーと違うホワイトダイアモンド
サーバーが表示され、見てみると新しくキャラクターが作られている

気になって一度ゲーム画面を終了し
ゲームをまた立ち上げる
「ようこそ!「REDSTONE」無料オープンサービスへ」
と言うウィンドウが出るのだが、その設定項目を見ると
いじっていないのに、違う設定になっている
初期設定は多分推奨の項目のはずだから
一瞬目を疑った
インストールしたばかりで起動していないのに不思議だ

ちなみにサポートセンターに連絡して、アクセス日だけでもわからないか?
と書き込んだところ、それは出来ないと言う返答
不正アクセス法があっても調べるのは大変なんだね
現実はこんなもんだ
たいした事ではないので、それ以上書き込まなかったけど


後、先ほど自分のブログを開いたら
こんな表示が出てくる、何か違和感を感じて
もう一つブラウザを出してみてみる


表示えら

表示えら2


本来はこの表示なのに

最初に出たのは成りすましのページだったのか?
テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
こんな余談とウィニ-のせいだけ?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
プロフィール

魄鸚

Author:魄鸚
日本には幻聴者60万いるといわれますが
本当に幻聴?
電磁波で出来るかもしれなよ(?)
特殊電波を悪用した、組織的ストーカーなるものあるかどうか
自分の体験を日記として書いています

名前の由来
「魂魄」
色、真鍮のごとく光て 火をも燃ゆる形別にきらめき またとも灯し火とも赤きもあり
上の方へと飛び上がるや 地中に落ちるときは必ず
地中より亡魂現る。あるいは悪人を跡から追い行き
又人の行かぬ先をずっと行抜けて先にいて待ち合わせる
こと事有
もし取り付いて人に恨みを述ぶる時は、その人の近所をぶらぶらついてゐる
こういう時は、魂魄もちと暇な時分と見えたり
肉体から解き放たれた魄はこの世に
とどまって災いを起すであろう
(辞書サイト引用)
「鸚鵡」
オウム信者と誹謗中傷されているので
(そういう事実はないのだが)
あてつけに、この字と組み合わせて
「魄鸚」と命名

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 集団ストーカー 八潮団地 電波放送中 All rights reserved.

