ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
3月24日金曜日分 レッドストーン不具合はハッカーのせいじゃないか? 
2006.03.28.Tue / 18:03 
2006年03月24日に
こんな余談とウィニ-のせいだけ?
の日記にも書いたレッドストーンオンラインゲーム

ちなみにパソコンの不具合のため4日ほど遅れて書いております
しかも一気に書き込みたくないので、2個ずつ位書き込んで
止めております

所でこのゲームは
2年ぐらい前からやっていて、その頃から不具合は色々とあった
ゲームをしていて急に文字入力が出来なくなる
これぐらいの事は誰でもあるようで、ゲーム世界の町の中を
歩いていると、会話表示のゲージの中に、ゲームの不具合についての
会話が入ってくることがある

そんな理由で、たいした事はないと思っていた
ところがゲーム終了してみると、パソコンの機能自体がおかしくなっている
ブラウザを開いて検索しようとすると文字が打てない
試しにメモ帳を開いて書こうとしたがそれもだめ
アルファベットも日本語も両方打てない

そんな現象が起こったことがある
この事をサポートセンターに書き込んだところ
このことが関係しているのかどうか知らないが
その後このゲームに保護機能がつく
それでも
機能がついた後でも攻撃されているのではないか?
と言う不具合が度々起こる

急にキャラクターの動きが遅くなったのでおかしいと思うときがある
普段からサーバーが重いとかそうした会話があるので
サーバーが込んでいるのが原因と感じていた
キャラクターの動きが固まる時に、ハードディスクの音が気になり聞いていると
どうも、何かをコピーしている時にバードディスクが出す音と似ている
サーバーだけが原因じゃないと感じたわけだけど、どうすることも出来ず
原因わからず

ただ、ゲーム画面の時にキーボードのウィンドウズマークを押すと
スタートメニューが出てくるのだが
そのボタンを押すと、ゲーム画面がツールに治まり他の作業が出来たりする
不意に、何時ものようにキャラクターの動きがおかしくなってきたので
スタートメニューを押し、ゲーム画面を格納してみると
一瞬だけ、コマンドプロント画面のようなものが
液晶画面の左斜め上に表示されているのが見えた

どうやら、コマンド機能を使って進入してきているのだろう
と言う事は感じるのだがそれ以上に、何処がどういじられてそうなっているのかわからない
しかもコマンド機能を使うとレジストリもいじれると言うことなので
キーボード入力が出来なくなったのも多分レジストリの何処かをいじられたからに
違いないと感じた

何冊かレジストリの書籍を買って読んだのだが、基本になる機能についてしか載っておらず
ハッカーが何処をいじっているのかその個所特定できておらず今にいたっている

そんな訳で、このゲームやっている最中に似たような不具合起こす
ちょっと前にも似たような不具合起こす
アルファベットは打てるが日本語入力できないと言うもの
日本語入力しようとすると、点線が表示されるが、全角のアルファベットしか打てなくなった

コントロールパネルのキーボードの設定、日本語のインストール
ヘルプやトラブルシューティングも日本語入力できないのでみれない
さて、どうしたもんかと・・・
以前からこうした不具合が多いので、ハードディスクを前もって分割し
フォーマットしないでとってある領域があったりする
そこに、同じOS入れて知らべてみる
問題ないみたいなんだよね

やっぱりレジストリかな
そうすると全然わかりません
これが3月16日か17日に起こった現象

今回は・・・
今のところ、文字入力は出来るけど、やっぱりレッドストーンゲームしていて
不安定だ
会話ゲージの中に掛かれているキャラクターと個人的に話したい場合に
SHIFT押しながらそのキャラクターの名前を右クリックすると
下にある会話書き込み欄に名前を表示できる
繋いだばかりの時は問題なく出来た
暫くして、キャラクターの動きがギクシャクしてきたなと感じたあとに
同じ事をしたら、表示されたキャラクター名が点滅しだす
キャラクター名だけでなく、書き込むと言うこと自体で文字がついたり消えたりする
会話チャットは出来なくもないのだが、非常にやりづらい・・・

と言うことで、ゲームあきらめ、この不具合は何が原因が
調べてみる
インターネットで検索したりして
その時に面白いものを見つけたので印刷しておこうと考えたが
何度もインストールしなおしているので、コピー機をインストールしていないことに気が付く
それぐらいならすぐに出来るだろうと思ってやったのが間違いだった
その後とんでもなく不具合おこし起動すら出来なくなる
イライラするなぁ











テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
3月24日金曜日分 レッドストーン不具合はハッカーのせいじゃないか?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
プロフィール

魄鸚

Author:魄鸚
日本には幻聴者60万いるといわれますが
本当に幻聴?
電磁波で出来るかもしれなよ(?)
特殊電波を悪用した、組織的ストーカーなるものあるかどうか
自分の体験を日記として書いています

名前の由来
「魂魄」
色、真鍮のごとく光て 火をも燃ゆる形別にきらめき またとも灯し火とも赤きもあり
上の方へと飛び上がるや 地中に落ちるときは必ず
地中より亡魂現る。あるいは悪人を跡から追い行き
又人の行かぬ先をずっと行抜けて先にいて待ち合わせる
こと事有
もし取り付いて人に恨みを述ぶる時は、その人の近所をぶらぶらついてゐる
こういう時は、魂魄もちと暇な時分と見えたり
肉体から解き放たれた魄はこの世に
とどまって災いを起すであろう
(辞書サイト引用)
「鸚鵡」
オウム信者と誹謗中傷されているので
(そういう事実はないのだが)
あてつけに、この字と組み合わせて
「魄鸚」と命名

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 集団ストーカー 八潮団地 電波放送中 All rights reserved.

