ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
3月25日土曜日 インストールしなおしたばかりと言うのに 
2006.03.28.Tue / 19:22 
そんな訳で、金曜日は夜も遅かったので
諦めてそのままほって置く
次の日朝はその事で鬱状態
面倒くさいな・・・やりたくなくなってくる

そういや・・・XP使っていた時に
ローカルエリア接続表示自体が出てこなくなった
事もあった・・・
プロバイダーのサポートセンターや、Windowsサポートセンターに
電話で聞いたが、BIOSがおかしいのでは?
マザーボードに原因あるのでは?
と言われたっけ
でも、ハードディスクを買って、OSをインストールしなおしたところ
普通に起動したので、マザーボードが原因と一概に言えなさそう・・・
でも、LANケーブルを繋いでいない状態でも、矢印のアイコンが
マウスを触っていないのに、動き出したりする事があったので
家にいない時に誰か潜り込んでBIOSの赤外線の設定でも
いじられているのかな?
と思うところがあった
しかし、BIOS出来るだけいじりたくない・・・
自分の持っている書籍で、赤外線通信の話が書かれているが
BIOSのどの設定項目で設定を変えられるのかまで書いておらず
未だに、そのままにしている・・・・

しかも、自分の机のあるスペースにCASIOのVF-5と言う簡易TVがあるのだが
これビデオも取れたりする
何もいじっていないのに、急にビデオテープ取り出し口が開いたり
した事がある
ちなみに、リモコンには、取り出しボタンはなく、本体をいじらないと
動かないはずなのに不思議だ
やっぱり、原因は不法赤外線通信?

そんなこんなで、BIOSの書籍読んだり設定項目を見たり色々したが
いまいちわからず
しょうがないので、インストールし直すことにする
すると、BOOTエラーが表示されインストールが止まる事が起こる
しかし、それしか方法はないので、何度も同じ作業繰り返し行う
ここまで、5時間ぐらい
書籍を読み返し何が原因か調べてみると、FATシステムでのフォーマットでないと
インストールできないとかかれている
試すと難なくインストールできたが
昔インストールした時にNTFSフォーマットでも出来たと思ったのに・・・
むう・・・

所で、今までの事を見ているとシステム共有はしたくない
XPでのシステム共有設定を出来なくする方法が書かれているものを持っていないので
Win2000をインストールする
共有してもしなくても同じような気もするのだけど
とりあえず、Win2000での方法は書かれているものを持っているので
気休め程度にそっちにしておこうと言う考え

Win2000をインストールした、ドライバを入れて再起動した
そこまでは普通・・・
再起動後、「新しいディバイスをインストールしたので再起動します」
と言う感じの項目が出て再起動が掛かってしまった・・・
ドライバを入れて再起動して、立ち上がったばかりだと言うのに
再起動?
何もインストールしていないんだけど・・・
その後不安だったが、無事に起動しコピー機もインストールした
少し、エラーがあったので、それをスクリーンショットで撮影し
保存しておく
シャットダウンをする・・・
シャットダウンする時に画面全体が暗くなることはあった・・・
ところが格子状の模様が出てくる
本当に?
シャットダウンするのを止めてコントロールパネルの画面設定を見てみる
何もいじっていないのに、背景に保存したスクリーンショットが壁紙として保存してある・・・
そんな事ないのにな・・・
後、シャットダウン時に出てくる背景の模様は
インストールし直す前のOSの状態だった時に
スクリーンセーバーを変えようと思って色々とみていた事があり見覚えがある
コントロールパネル、背景の模様に中にやっぱりあった
グレートーンだってさ
この模様がシャットダウン時に出てくる

インターネットで調べたところ、起動時の背景の変え方を
載っているサイトを見つけた
読むとレジストリをいじらないと出来ないらしい・・・
起動時の背景の張替えについて載っているサイトはいくつかあるのだが
シャットダウン時のものは見当たらない
でも、起動時に出来るのならシャットダウン時にも出来ると思うんだけど
さて?
とりあえず、今のところそれ以上の不具合はないと思っていた
ところが、スクリーンショットで撮影したものを保存すると、画面設定に壁紙として
保存されるいくのを発見
こんな機能何処で直すんだろう・・・

とりあえず、この日は、インターネットに繋げるようになればいいと思い
書き込めればいいと思っていたので不具合調べることなく、
この日は休む・・・

しかし、キチンとフォーマットし直したのに、前回の設定とか残っているわけないと思うんだけどね
しかも、前の時でも、こんな設定してないし




テーマ:なんてこったい - ジャンル:日記
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
3月25日土曜日 インストールしなおしたばかりと言うのにのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
プロフィール

魄鸚

Author:魄鸚
日本には幻聴者60万いるといわれますが
本当に幻聴?
電磁波で出来るかもしれなよ(?)
特殊電波を悪用した、組織的ストーカーなるものあるかどうか
自分の体験を日記として書いています

名前の由来
「魂魄」
色、真鍮のごとく光て 火をも燃ゆる形別にきらめき またとも灯し火とも赤きもあり
上の方へと飛び上がるや 地中に落ちるときは必ず
地中より亡魂現る。あるいは悪人を跡から追い行き
又人の行かぬ先をずっと行抜けて先にいて待ち合わせる
こと事有
もし取り付いて人に恨みを述ぶる時は、その人の近所をぶらぶらついてゐる
こういう時は、魂魄もちと暇な時分と見えたり
肉体から解き放たれた魄はこの世に
とどまって災いを起すであろう
(辞書サイト引用)
「鸚鵡」
オウム信者と誹謗中傷されているので
(そういう事実はないのだが)
あてつけに、この字と組み合わせて
「魄鸚」と命名

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 集団ストーカー 八潮団地 電波放送中 All rights reserved.

