ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
5月26日 ”ミュージックステーション”なのに”空耳アワー” 
2006.06.01.Thu / 21:32 
5月26日
この日TVつけると
ミュージックステーション放送していて
倖田來未という人が歌う前から見始める
”恋のつぼみ”という歌を歌っている
のを聞いていて、テロップで書かれている歌詞と
違うように聞えてくる・・・
「絶対負けへん」と言う歌詞が
「絶対わからへん」
と聞えてくる
他にも山下智久の
”抱いてセニョリータ”
「抱いて抱いてセニョリータ」
「だからいったのセニョリータ」
ゴスペラ-ズの
”一筋の軌跡”
「つながれ」
「つまんね」
PUFFY
"Tokyo I'm onmy way"
「Tokyo I'm onmy way」が
「Tokyo あやまれ」
「in(m?) my barnd new anto」
(綴りが正しいかどうか不安であるが
こんな感じの英語分)
「今だけ笑ってろ」

と金曜日の深夜放送している
「タモリクラブ」
の”空耳アワー”
に匹敵するような聞え間違い?幻聴?

出演の芸能人らは歌詞どおり歌っている
可能性が高いのだけど・・・
意図的にわざと言い換えて歌っているんじゃないか?
と思う節も拭いきれない

前から書いておりますが、
CM中にちゃんねるを変える癖のある私であります
ミュージックステーションを見る気はなかったのだが
ちゃんねる回していて
丁度この番組に画面が切り替わった瞬間
PUFFYの由美と言う人が
両手合わせて覗き込むようにカメラに写っていて
とても気になったわけであります

以前から、”笑っていいとも””思いっきりTV”
などの生放送をつけると
出演者の顔つきが変わったり、この人と
同じように両手を合わせるような行動を
取ったりと出演者らが、私が、その番組を見ている
というのを感じ取っている様子が伺えられました
また、このグループのだんならが
2003年のミュージックステーションで顔が
引きつってはいるは
そこまで顔見られたくないのか?
という具合に、安倍麻美の真後ろに違和感ありげに隠れていたり
面白い事をしていました
その絡みでガレッジセールも去年から今年に掛けて
色々と関連付けるような行動とってるし・・・
他にも、夕方のニュースで
TVをつけたら急に、試験放送中のバックの模様が
現れたことが、何度かあり
私が見ているのを知っていますよ
とあてつけでやっているように感じた
特に4ちゃんねるの、男性アナウンサーが
それ見て一瞬びっくりしていたから
幻覚でもないと思われ
意図的にそんな事をして何?
って感じだった

しかも、そういうのをこちらも気にすると
それら芸能人の似たような声で
「気付いているって解るのか」
「うそみたいな声が・・・」
という囁き声も聞えてくる

そんな事から、可聴域以外の音声をTV電波に乗せて
誹謗中傷のように聞えるように
放送されていて
それが聞えてくるのかと思っていた
ちなみに、可聴域以外の周波数の音は個々に聞え方が違うので
家族と一緒に見ていても他の人には聞えないという
ことであります
カテゴリーの
「超音波で人を殺せるか?」
でこれらの技術についていくつも書いていますので
省くとして・・・

他にも
この放送の3週間まえの2006/05/05放送には
SMAPが出演しておりましたが
CM中にチャンネル変えて、別番組見ていたら
木村拓也という人と、タモリが話している声が
聞えてきたりして、番組のマイクを通して
CM中にそういう話の内容を放送しているのかな?
と思ったりもした
ただ、声の感じでぼそぼそ話しているのは
解るんだけど、詳しい話の内容が聞き取りにくい・・・

こんな事、本当にあるんでしょうか?
CM中などに芸能人が世間話している声とか
他局の番組の声に混じって聞えるように
2重複音声や、可聴域以外の音声つかって
放送出来るって可能性はいかほど?

芸能人はこうした事をスタッフがしているとか
感じているのでしょうか?
それとも、そんな事は絶対無いと考えているのでしょうか?

どっちでもいいけれど

ついでにかなり昔の話になるのですが
宇多田ヒカルという人の歌で
「traveling」
という歌がありまして
「Da Da Lu」という歌詞があるのですが
「祟る」
に聞えていたわけです
自分だけかと思ったら、他にも同じように聞えた人がいたので
今回のミュージックステーションでも、
私が聞えていたのと同じように聞えている人がいるかな
なんて思ってしまった


後、このブログは、1週間遅れて書いております・・・
ライブドアで同じ内容のブログを書いているのですが
6月1日
そちら見れなくなってしまいました
6月1日早朝4時までは何も申し分なく出来たのに・・・
ブログの不具合が生じているらしく
全部のブログ見れないっぽい・・・
IT社会というけれど、システムの不具合起こす企業
多くない?
他にも最近個人情報朗詠とか
成りすましサイトでの詐欺事件とか
インターネットしていて前々から思ったんだけど
個々のパソコンの攻撃じゃなく
ネットの通信経路全体にテンペスト
(電磁波盗聴や強い電磁波を照射し機器に不具合を
生じさせる攻撃のことの通称)
を始めとする
いやらしい攻撃されていたりして
と感じる今日この頃・・・

テーマ:謎は謎なんだからしょうがない - ジャンル:
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
5月26日 ”ミュージックステーション”なのに”空耳アワー”のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
プロフィール

魄鸚

Author:魄鸚
日本には幻聴者60万いるといわれますが
本当に幻聴?
電磁波で出来るかもしれなよ(?)
特殊電波を悪用した、組織的ストーカーなるものあるかどうか
自分の体験を日記として書いています

名前の由来
「魂魄」
色、真鍮のごとく光て 火をも燃ゆる形別にきらめき またとも灯し火とも赤きもあり
上の方へと飛び上がるや 地中に落ちるときは必ず
地中より亡魂現る。あるいは悪人を跡から追い行き
又人の行かぬ先をずっと行抜けて先にいて待ち合わせる
こと事有
もし取り付いて人に恨みを述ぶる時は、その人の近所をぶらぶらついてゐる
こういう時は、魂魄もちと暇な時分と見えたり
肉体から解き放たれた魄はこの世に
とどまって災いを起すであろう
(辞書サイト引用)
「鸚鵡」
オウム信者と誹謗中傷されているので
(そういう事実はないのだが)
あてつけに、この字と組み合わせて
「魄鸚」と命名

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 集団ストーカー 八潮団地 電波放送中 All rights reserved.

