ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
6月10日分 品川のホームページ 
2006.06.17.Sat / 01:09 
6月10日分
この日は6月9日に購入した
「ハッキングする?ハッキングされない?」
という本を読んでみる
以前ハッキングされている可能性を言ってみたら
マックにすれば?
なんて事を言われた覚えあり
TVで、芸能人がマックを使っているのを見て
マックがいいかなぁ
なんて思ったが
マックはマック同士で、同じことが出来るらしい
IPを探し出し、ポート番号を見つけて、ファイアウォールを撃破して
侵入する
とかいてある
この同じやり方で出来るというんだね・・・
ウィンドウズは基本的に、リナックスやユニックス
とも互換性があるわけで、そうした事からも、掲示板などで
狙われた日には、たちが悪そうだ・・・
マックを所有している人間の割合が基本的に少ないから
ハッキングされにくいというだけに感じた

ブログのアクセス解析を見ると
どのOSを使っているかばっちり解るし
ドメインから、都道府県とプロバイダーの種類わかる
2ちゃんねるを読んだら、
「自分のホームページを荒らす奴がいるけど
そこからさかのぼって仕返しできないか?」
という書き込みをみかけ、出来そうだな
と思ったりする・・・

それで、他の人でも気になる人がいるのか、
他の掲示板も見てみたら、ハッキング対策として、
「プロトコルに串を刺したいが方法がわからない」
という書き込み見つける
それで、その返答を書いている人がいて
「重くなるし、住所などわからないから串をさす必要はないよ」
との事だったのだが、やっぱり気になる所だ

そのから侵入されて
スパイウェアを植え付けられ、ウィルス植え付けられ
プロトコルから住所を調べられなくても
成りすましサイトに誘導するとかで
そこから個人情報引き抜かれたりして?

あと、続き読んでいたら、サーカムという性質の悪い
ウィルスがあること発見・・・
メモリー内部にまでのこって増殖し、パソコンのシステムを
おかしくするんだって
ハードディスクをフォーマットし
OSを新規インストールした後に直ぐに起こった、システム不安定を見ると
なんとなく症状の説明がつくな・・・
と思った
そんなわけで、意地悪な私は
試しに都庁と品川区役所にメールでも出してみるか
と考え、2つのサイトを表示させてみる
都庁の方は何ともなかったのだが
品川区役所のホームページの様子がおかしい
読むとスクリプトの関係で、InternetExplorerの4以上を
使ってくださいと書いてある
自分の6ですが、映り悪いです
タイトルの写真と区長の写真が一瞬映し出されるのだが
直ぐに消えてしまう
しかも、新しくブラウザを立ち上げ、表示させてみると
「ページが表示できません」
とでてくる、おいおい、別ブラウザではページ開いているじゃん
としばらく、yahoo、goo、BIGLOBE等色々な検索エンジンからアクセスして様子を見てみる
yahooを立ち上げて品川区で検索して、ページを開くと
一回目は綺麗に表示された
けれど、また最初から、yahooをたちあげて、検索し開こうとクリックすると
開かない・・・
他のところでも同じ症状が起こる

品川区のホームページを開こうとすると
綺麗に、区長の顔が映っている、ブラウザと
区長の顔が映らない表示のブラウザと
全く映っていないブラウザ
の3種類になった

ページが表示されないのはともかくとして
区長の顔写真が消えてしまっている、プロパティを開いてみたら
http://.dim2web03.wni.co.jp/shinagawacity/pinpoint/index.html
と表示される

顔が映っている方は
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/

ちなみに、このホームページのアドレスは
もちろん綺麗に区長の顔が掲載されている方であります

やや、違うなぁ・・・同じページなのに何故?
それで、そのプロパティを開いて調べた後、しばらくして
ブラウザを立ち上げ見てみたら
顔写真が映っていないサイトでも
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/
と表示されるようになってしまった・・・
これ、夜中の12時過ぎの話

私は技術的なものを持っていないので
なんとも言えませんが・・・
成りすましサイトなのかな?

しかも、区長の顔が表示されないページの
プロパティが、一度
http://.dim2web03.wni.co.jp/shinagawacity/pinpoint/index.html
と表示されたのに
次に立ち上げた時は、アドレスの
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/
となっているってどういう了見で?

プロパティも改ざんできるって事?
元々、プロパティがこの表示だった
というのなら、別に問題ないのだけど
もし、問題ありだったら
フィッシング詐欺されそう

私は特に、ホームページから、本籍、戸籍謄本、など
取り寄せないので、関係ないからいいけど
個人情報朗詠って最近流行っているのもね

散々、悪く言われているので、はやし立てて面白がってみよう

それでも、こんな話を書いたところで
話だけじゃ、信じる人はいないと思われ
写真載せておこうかな
スクリーンショットで撮って保存してあると思ったら
なかったので、ハンディカムで撮影した物を載せておこう
(ちなみにこの日記は6月17日に書いております)
しかも、パソコンのキャプチャーの不具合起こり
そのままパソコンに取り入れる事出来ないので
TVに1度映し出したものをデジカメで撮影で
映りの悪い、プロパティの大アップ
ビデオだと、ここに書いた事が流れで
全部映っていて面白いから載せたいところだけど
最近不具合多すぎて、疲れるので適当に・・・


品川区サイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
6月10日分 品川のホームページのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
プロフィール

魄鸚

Author:魄鸚
日本には幻聴者60万いるといわれますが
本当に幻聴?
電磁波で出来るかもしれなよ(?)
特殊電波を悪用した、組織的ストーカーなるものあるかどうか
自分の体験を日記として書いています

名前の由来
「魂魄」
色、真鍮のごとく光て 火をも燃ゆる形別にきらめき またとも灯し火とも赤きもあり
上の方へと飛び上がるや 地中に落ちるときは必ず
地中より亡魂現る。あるいは悪人を跡から追い行き
又人の行かぬ先をずっと行抜けて先にいて待ち合わせる
こと事有
もし取り付いて人に恨みを述ぶる時は、その人の近所をぶらぶらついてゐる
こういう時は、魂魄もちと暇な時分と見えたり
肉体から解き放たれた魄はこの世に
とどまって災いを起すであろう
(辞書サイト引用)
「鸚鵡」
オウム信者と誹謗中傷されているので
(そういう事実はないのだが)
あてつけに、この字と組み合わせて
「魄鸚」と命名

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 集団ストーカー 八潮団地 電波放送中 All rights reserved.

