ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
6月16日分 レッドストーン 
2006.06.23.Fri / 01:18 
この日も、品川区のサイトを見て相変わらずの表示に
やきもきする
綺麗に表示される時もあれば、ページ自体が開かなくなったり
この事は、以前日記で書いております
それ以外にも、何やらサイトが中々開かなかったりと
そんな事が起こっている

以前から、この不具合って、本当にプロバイダーだけのせい?
とか思っていました
ハッカーされていそう・・・
インターネットする時はそんな事を考えてばっかり
とりあえず、全体的にサイトが開きにくいので
全部ブラウザーを閉じ、別の作業をしようと
ふと、ディスクトップ全体を見ると
表示に違和感を感じる・・・

ところで少し話がずれますが
ハッカーの本を読んだ時に
2001年に流行ったサーカムウィルスのことを読み
症状が似ていたので、メモリーにまで感染しているかも・・・
という不安がありました
で・・・メモリーにまで感染していたら、ウィルス駆除ソフトを
入れていても無駄で、マイドキュメント、マイピクチャーから
データ―を勝手に送信してしまうと書かれており
それでも、そのフォルダに保存していなければ、
とりあえず大丈夫と言うことだったので、
ディスクトップ上にその中身を全部移動したのです

そんな事で、以前とはフォルダの並びが多少かわっていたのだが
それでも違和感がある
気のせいかな?
と思いつつも、確認しようと
保存していたスクリーンショットを片っ端から
見ていったら、2ヶ月ほど前にブログに載せようと撮影した物
発見!
それと見比べてみて、その違和感の原因がはっきりわかった

以前から書いておりますが
レッドストーンという無料のオンラインゲームがあります
そのゲームを開始するには
それをダウンロードしてきて
表示されたダウンロードソフトを
セットアップするとゲームが始まり、そのロゴが
ショートカットキーでデスクに表示されます

それで、めんどくさがり屋の私は、
ゲームスタートのロゴ上に
ダウンロードしてきたファイルを素のままで
ディスクトップに置いていたのですが
その表示が、変わってしまっている
デスクトップ

以前から、誰かに侵入されている形跡があり
並びが変わっていると感じるのも
表示が違うと感じても、撮影していなかったので、
証明できず、気のせいと思っていた

今回のは明らかに、私の気のせいじゃないでしょう
何が原因だ?

ハッカー?ウィルス?
とりあえず、スキャンしてみる、ウィルスもスパイウィエアもないみたい・・・
ノートンアンチウィルスをインストールしているけれど
パソコンがボロボロの状態

ところで、レッドストーンといえば、不具合で有名です
私の買ってきた本によりますと
ファイナルファンタジーなど、企業サーバーの中に、
ユーザーデータ―が保存してある物は
ハッカーの餌食にならないそうです
ところが、レッドストーンのように、個々のパソコンの中に
ユーザー登録の情報が保存されるオンラインゲームは
ハッカーの標的になりやすいとか
ゲームの中では、自分の拾ってきたアイテムを、店を出して売れるのですが
見ていると、露天出して、そのまま放置している人が多い
ブロードバンドで、24時間つなげていると
その危険性がさらに増すと言う事

それで、企業サーバーにユーザー登録が保存されているファイナルファンタジーでも
個々のハードディスクの中の情報を覗き見する事が可能だそうです
前にも書いたので、書籍の名前は省くとして

ゲームオンのゲームがあまりにも不具合を起こすので
ダメオンとか言われているけれど、その不具合って、本当の所
どうなの?
って思ってしまう今日この頃
私だけが、特別?
それとも、皆危険性持っているのかな?
テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
6月16日分 レッドストーンのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
プロフィール

魄鸚

Author:魄鸚
日本には幻聴者60万いるといわれますが
本当に幻聴?
電磁波で出来るかもしれなよ(?)
特殊電波を悪用した、組織的ストーカーなるものあるかどうか
自分の体験を日記として書いています

名前の由来
「魂魄」
色、真鍮のごとく光て 火をも燃ゆる形別にきらめき またとも灯し火とも赤きもあり
上の方へと飛び上がるや 地中に落ちるときは必ず
地中より亡魂現る。あるいは悪人を跡から追い行き
又人の行かぬ先をずっと行抜けて先にいて待ち合わせる
こと事有
もし取り付いて人に恨みを述ぶる時は、その人の近所をぶらぶらついてゐる
こういう時は、魂魄もちと暇な時分と見えたり
肉体から解き放たれた魄はこの世に
とどまって災いを起すであろう
(辞書サイト引用)
「鸚鵡」
オウム信者と誹謗中傷されているので
(そういう事実はないのだが)
あてつけに、この字と組み合わせて
「魄鸚」と命名

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 集団ストーカー 八潮団地 電波放送中 All rights reserved.

