ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
7月10日 最新MacBookってどうなの? 
2006.07.20.Thu / 02:51 
この日は、セキュリティソフトの”ネットバリアX4”
をインストールし
MACBOOKを立ち上げてみる
ネットバリアの項目に
監視という物があり
ネットワーク動作の詳細情報が表示されるという事
であります
接続状況は
wed ftr、mail、 ichat/aim/、 その他、 ip
というゲージがあり、in outの2段になって
接続量が数値で表示され
その下は、時間経過の移り変わる情報を、オレンジがin、緑がout
のグラフが表示されるという事だ

そこでインターネットをつなぐ前に
どんな物かと説明書を片手にソフトを立ち上げてみると

立ち上げた瞬間に
ケーブルつないでいないのにグラフが表示される
気になってゲージを見てみると

Wed  IN1.34MB、OUT210.42KB
その他 IN 58.51KB、OUT52.05KB
IP IN 1.40MB、OUTが262.47

ネットの立ち上げなどしていないのに
こんな表示されるの?

説明書を読むと
Wedは Wed access(http)のデータ―だそうだ

ケーブルつないでいないのに何故?
もちろんこれが表示される以前も
接続しておりません
さて、何が原因か?

以前から書いておりますが
家は、電磁波時計が狂ったりと色々とするわけです
それが違法無線の影響かどうかは知りませんけれど
夕方のJチャンネルというニュース番組で
悲報電波によって、電源が入っていないオーディオ
のスピーカーから音声が聞える、
自動ドアが誤作動する
携帯電話が繋がらない
等の障害を生じ問題があるのではないかと
報道しておりましたが
まさか、内臓無線LANや赤外線IRが
違法無線の影響や、パソコンを盗聴できる電波の影響で
動いているって事はないよね?

新機種は安全性を謳い文句にしているから
大丈夫だとは思うけど?
一抹の不安・・・

MACパソコン
MACケーブルなし



こちらはケーブルを接続した状態
MACケーブルあり


ビデオの方が、LANケーブルを接続していない状態で
グラフが移り変わって表示される様子が見れるので
載せようかと思ったのだけど
どうにも、拡張子が違うとか表示され
編集できなかったりしている

他の人もなっているのかな?

ところで、G4も内臓無線LANって搭載しているんだよね?
赤外線IRの機能はついていないけれど
こっちで同じように表示されるんだろうか?
試してみたかったりするわけです

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
7月10日 最新MacBookってどうなの?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
プロフィール

魄鸚

Author:魄鸚
日本には幻聴者60万いるといわれますが
本当に幻聴?
電磁波で出来るかもしれなよ(?)
特殊電波を悪用した、組織的ストーカーなるものあるかどうか
自分の体験を日記として書いています

名前の由来
「魂魄」
色、真鍮のごとく光て 火をも燃ゆる形別にきらめき またとも灯し火とも赤きもあり
上の方へと飛び上がるや 地中に落ちるときは必ず
地中より亡魂現る。あるいは悪人を跡から追い行き
又人の行かぬ先をずっと行抜けて先にいて待ち合わせる
こと事有
もし取り付いて人に恨みを述ぶる時は、その人の近所をぶらぶらついてゐる
こういう時は、魂魄もちと暇な時分と見えたり
肉体から解き放たれた魄はこの世に
とどまって災いを起すであろう
(辞書サイト引用)
「鸚鵡」
オウム信者と誹謗中傷されているので
(そういう事実はないのだが)
あてつけに、この字と組み合わせて
「魄鸚」と命名

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 集団ストーカー 八潮団地 電波放送中 All rights reserved.

