ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
7月11日 仕事の紹介って危ないね 
2006.07.21.Fri / 02:01 
この日はTVのニュースで
年金を騙し取る詐欺師のやり口を放送しておりました

何でも仕事を紹介するとか言って
相手を連れ出し、手続きをするとかで
年金などの書類を全て騙し取り
その後、言われていた仕事の依頼もなく、
その人物から音信が無くなり
年金を受け渡しの年になって
役所に行って聞くと年金が他人に支払われていた
という事でありました
調べていくと
どうやら仕事を紹介した人物が、
本人の知らない内に戸籍を勝手に移動していて
そこで作られた架空名義の口座に
振り込まれていたという事らしい

それで、役所の方はというと、これまたずさんで
キチンとした本人確認しないまま
支払っていたというのだから驚きだ

ところで
仕事の紹介というと
電磁波悪用被害者の会にて
ある人物から仕事の紹介されました
会の中の他の人には黙っているように強く言われ
それでも、ちょっとばかり、飲みにいつたことや電話が来た事を
苗字を一文字消して書き込んでしまった事があります
もちろん詳しい話の内容は書いていませんが
すると、猛烈に非難を受けて
”訴える”と脅し文句を書いてきたのですが
この人、こっちで書き込んでいることとは、ずいぶん違い
会の方では”訴えない”とか言っていたらしい
人によってコロコロ言う事が変わる人なんだな
と思ったものですが

それで
2006年03月31日3月30日木曜日、
危険映像放送って言うけど他のTV局でも画像音声で
サブリミナルとか放送してるんじゃないの?
(ブログの調子が悪くなる時があるので
 ライブドアにも同じブログを作っていて
 そちらでの出来事)

の日記のコメントに非難する事ばかりを散々書き込んで
来ていたのに、そういう自分が
会の他の人と揉めたらしく、ずいぶん前に一部の人が集まって
集会が開かれまして
そこで、本音を言っていたのですが会参加は
営最初から利目的だったとか・・・
私も仕事の紹介をされたのだけど、他の人には
どんな事を話しているのかと思って、他の人に仕事の内容とか
聞いてみると
これまた、仕事の内容が人によってまちまち・・・
派遣社員?私の時は、自分でインターネットの子会社を設立していて
他の企業から請負の仕事をしているとかで
そこで、私に、パソコンのことは詳しいのか?
作れるのか?等を聞いてきて
人が少ないので入ってほしいとか言う話だった
いやー仕事の紹介とか言って行かなくて良かった・・・
この話の冒頭のような事になっていたかも・・・

そういえば、7年程前に厚木に住んでいた時も
同じように仕事関係でうまい話を持ってきた人間がいたなぁ

その当時、同棲しておりまして
同棲相手の彼氏は電車の運転手になりたがっていたのです
それで、同じ部署の同僚Hが
小田急の運転手に知り合いがいるから
その伝で運転手の仕事を紹介してくれるなんて
一見おいしい話を持ちかけてきたそうであります
同じ部署の同僚Yにも同じ話をしていて
この2人が一生懸命そいつに、こびるわけです

私はと言うと、その話を聞いて、
人事のお偉いさんならともかく、運転手にそんな権限があるんかい!
そんなに、うまい話が転がっているわけないだろ
何かしようとたくらんでいるんじゃないのか?
と感じたわけです

それを言うと、散々彼氏から抗議され
私的には、この人の事が嫌だったので
相手から、彼氏と私、その同僚2人の4人で遊びにいこうなんて誘われた時も
「家の片付けがあるから3人で遊んでくれば?」
と丁寧にお断りをしたりしたりしてました
すると、家にまで押しかけて文句を言ってくる始末・・・
普通は、一緒に行きたいと言う人を無理やり引き止めて
「そいつと、行くな」
まで言ったら文句は言うのだろうけれど
人の意見を完全に否定しているわけでなく
「自分は家で、他に色々とする用があるから行けない」
と言っただけなのに、何故にここまで?
人をひっぱたいて文句を言ってくる・・・
ありえないでしょう
行こうが行くまいがこっちの勝手なのにね
こういう人は人を悪者にするのがうまい
彼氏の方も、一緒に暮らしている私ではなく
こいつの言う事に賛同している
それで真如苑に、はいっていたその彼氏
教義を並べ立て私に、
「人を信用しない」
とか散々説教言っていた割には
一緒に住んでいる私の言う事は信じていない
その事に思いっきり不信感もっていた

それで、その後どうなったのかと言うと
そんな不信感を募らせていた時に
派遣社員の人員を減らすと言う事で
希望者は違う工場に移動するか退職するかと
言う話が出て辞めて引っ越しました
その後は全然連絡をとっていなかったのだけど

4年ぐらい前に、その一件の時にいた、Yと
日出町のコンビニで偶然あったりする
どうやら店長として、落ち着いて生活しているみたいだった
そこで、私達が引っ越した後、仕事の話を持ちかけてきていたHとは
どうなったのか聞いたら
全然駄目だったと言う事でありました
嘘だったのか?
あの話全部?
この3人から、あれだけ責められていた私は
なんだったんだろうって感じする
当時の彼氏に会って、
自分が正しかったと言ってやりたいくてたまんないな
いまさらだけどさ

そんな事で余計に
あの時に別れていればよかったと心底思った
どうせ何かあって被害に遭うのは彼氏だし
どうなるのかほっておけばよかったと、つくづくね
私だけ悪者になる必要は無かったわけですし
真如苑に入っているのだから、そんな被害に遭うことは無いでしょうけど

ところで、この彼氏には、仕事紹介をして
家にまで文句を言ってきた
同僚H以外にも
仲のいい同僚が何人かいて
私も仕事場では何度か顔を合わせ話をした事があった
その人達も人員削減で、それぞれが別工場に移動した後に
カラオケに誘われた事があったのですが
その同僚の一人から
ビーズのバットコミュニケーション歌われる
彼氏も裏で、色々と策略していたのかね

これらの事を根に持っていたし、その当時から囁かれていた
「オウム」とか言う噂のことを相談しても
表向きは人の話を聞いているように見えて
結局の所、全然親身になっていないと解っていたので
別れ際にきちんと、その分は清算して頂きましたけど
私だけが悪いように今でも思っていそうだから
この事については根に持っていたりする

仕事の紹介とか言って、うまい話を持ちかけられ
た挙句、被害はなかったものの人間不信になる
こんな痛手があったわけです

他にも、5年ほど前に大井町で買い物していたら
「自分は大学の教授していて、その手伝いを探している」
と言う事を言われ、話を聞くだけならと
喫茶店で聞いた事ある
すると、
「明日研究の為に渡米するんだ」
「やらせてくれ」
みたいな話になってきて、断わっていると
だんだん、泣きだす始末・・・
40過ぎぐらいのおっさんが!なんだけど?
ありえないね
丁寧にお断りをして店から出た後もしつこく
身分証明書を持ってくればやらせてくれるか?
言い出すし
お茶代位で安っぽく見られたもんだよな・・・
気分悪くて、聞き流していたら
物凄い速歩きで去っていったけど、今だったら
面白がって、うまい事交番にまで連れて行ったかも?
被害は無かったけれど警察に言った方が良かったのかしら?
こうした、おっさんも組織的ストーカーされていない人間には
話し掛けないのでしょうけれど

しかし、いい年こいた男が
やりたいが為に、研究の仕事と偽ってお茶に誘い
涙まで流すとは思わなかった
喫茶店の店員も話が聞えたのか引き気味だったし
自分もっと引いていたんだけど・・・
そんなこんなで
昔から、裏のありそうな、おいしい話を持ちかけられる事が多かったわけですが
どれも話を聞いていくと、嘘っぽいのが多かったりした

電磁波悪用被害者の会で、コメントに散々
公安警察が同のと書き込んできた人と言い
これらの人間が同じ匂いっていうか
オーラをかもし出していて、気持ち悪い

10年前から組織的ストーカーの対象者だから
騙そうと思って近づいてくる奴が多いのか?
それとも、何処からか、私の噂を知って
組織的ストーカーの工作員ではないけれど
おいしい思いでもしようと思って近づいてくるんだろうか?

何はともあれ、仕事の紹介なんて、うまい話は、茶化して
聞くだけにしておいた方が無難と思われ
組織的ストーカーされていない人は大丈夫だと思いますけどね


ps
その時に付き合っていた彼氏は
Hの言う事は何でも信じて
愛甲石田の駅の前で身篭っている狸が
2日間に渡り交通事故を起こして
その赤ちゃんを育てていると言う話を
していたことがありまして
つれてくるねって言っていました
もちろんドタキャンされましたが

まあ、狸は本当にでるらしいので、ともかく
偶然にも身篭った狸が2日続けて事故を起こすっているのも
さることながら、まだ体内にいた
赤ちゃんが、無事だったからって拾って育てているなんて
動物園の専門家でも難しいんじゃない?
と思いましたが
さて?
あと、このHの彼女がさいか屋に勤めていて大阪に出張した際
モグラを捕まえて輸送で送ってきたとか
モグラを捕まえたまではいいとして
輸送!?
こんな事はマジありえないんだけど・・・
モグラ死ぬだろ普通に
それを言ったら、真如苑の彼氏に思いっきり怒られましたけどね

人間は都合が悪い事は忘れてしまうものですが
言われた方は根に持って覚えていたりするもんですが
マジ、真如苑の信者だった、この人
自分の言った事を何処まで覚えているのやら

こんな話をして来る人間も
こっちの興味を持たせるためなのかなんなのか知りませんけど
それを真に受ける人間もどうかと・・・
そんな事から人の話を信用しないって方が問題あるんだろうか?


スポンサーサイト
テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト7月11日 仕事の紹介って危ないねのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
プロフィール

魄鸚

Author:魄鸚
日本には幻聴者60万いるといわれますが
本当に幻聴?
電磁波で出来るかもしれなよ(?)
特殊電波を悪用した、組織的ストーカーなるものあるかどうか
自分の体験を日記として書いています

名前の由来
「魂魄」
色、真鍮のごとく光て 火をも燃ゆる形別にきらめき またとも灯し火とも赤きもあり
上の方へと飛び上がるや 地中に落ちるときは必ず
地中より亡魂現る。あるいは悪人を跡から追い行き
又人の行かぬ先をずっと行抜けて先にいて待ち合わせる
こと事有
もし取り付いて人に恨みを述ぶる時は、その人の近所をぶらぶらついてゐる
こういう時は、魂魄もちと暇な時分と見えたり
肉体から解き放たれた魄はこの世に
とどまって災いを起すであろう
(辞書サイト引用)
「鸚鵡」
オウム信者と誹謗中傷されているので
(そういう事実はないのだが)
あてつけに、この字と組み合わせて
「魄鸚」と命名

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 集団ストーカー 八潮団地 電波放送中 All rights reserved.

