ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
8月20日 楽天ブログの不正アクセスについて 
2006.08.29.Tue / 01:52 
この日、楽天ブログ方にも持っている
話題専用ブログに
書き込んでいたところ
登録を押すと、
「ページが表示されません」
と表示される

ブログを書くようになったのは
1年程前からだけど
最初から
こうした事はよく起こっていた
あとパスワードも効かなくなって
再発行した事もありまして

再発行した方のパスワードを入力しても
管理画面にアクセスできず
試しに、そのブラウザをそのままに
別にブラウザを立ち上げ
再発行する前のパスワードを入力したら
問題なく管理画面に入れたとか
色々あった

もちろん、文字も全角半角
ipから打って確認しているのに
そういう症状が多かった
(ブラウザを立ち上げると大抵が
半角英数に戻るわけですし)

そんな事があり、
誰かが不法アクセス
しているのかと思っていたのだけど
証明できず

ところで、他の人はどうかというと
不正アクセスが、他の人にもあるようだった
ブログ管理者に許可なく
勝手にスクリーンショットを取って載せてしまったが
この人もocnからのアクセスがひっきりなしに
行われている
2006.8.20 楽天不正アクセス


中にはフィッシュ詐欺のサイトもあるとのこと

あと、この人にはなかったけれど
私の方はfc2からのアクセスも多く
fc2の方は
組織的ストーカーを題材にしている
ブログを書いているので
その絡みでの嫌がらせのアクセスと感じた

そんな事もあって気になって様子を見ていたのだけど
暫くしたら、多少書き込めるようになったので
そんな状態で落ち着かず、手早く
書き込んで、ログアウトすると
”楽天広場がメンテナンス”
とでてくる
ブログは普通に見られるようなのだけど
ログインされている表示が出るので
気になって仕方ない

しかも、他のひとで
2時30分頃まで書き込んでいる人がいる

成りすましサイトにリンクしているのではないのか?
と、かなり不安になったが
楽天ブログは最近調子が悪い
という人がいるので、
わざわざ確認するのもどうかと思い
悩む所だ

大抵成りすましサイトというと
メールが送られてきてそのページを開いたら
成りすましサイトだった
という話だけど
もし、私のページを成りすましサイトで作っていたら
本人が絶対にアクセスするのはわかっているわけで
そういうところから、色々リンク繋げてしてない?
と感じてしまうわけです
実際、楽天ブログでは、丈夫に付いている
ブログ管理、ログにリンクする表示があり
それが、他の人のブログと位置が違う時が合ったりして
余計不安をそそる・・・

フィッシュ詐欺が問題になっているけど
メールからのサイト誘導だけなのかな?
と感じる今日この頃
私は専門家ではないので、
興味を持った人がいたら
専門家に聞いてください・・・


2006.8.20 楽天メンテナンス
2006.8.20 楽天




組織的ストーカーの被害の一環に
インターネット盗聴なる物がありますが
盗聴って言うよりも、不正アクセスの方が多いんだろうな・・・
しかも、他の人も自分と似たような症状がある人がいる
事から、IT業界とか言って
かなりやばいんじゃないの?
なんて思ったりする

この人のブログには
不正アクセス法の事についてかかれていて
気持ち悪いというより
怖くなった
なんて書かれていたけど
私としては
何を今さらって感じ
ハッカー関連の書籍読むと、しゃれにならいんじゃないの?

頭のいい人間のすることだから
私は太刀打ちできず
お手上げ状態
テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
8月20日 楽天ブログの不正アクセスについてのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
プロフィール

魄鸚

Author:魄鸚
日本には幻聴者60万いるといわれますが
本当に幻聴?
電磁波で出来るかもしれなよ(?)
特殊電波を悪用した、組織的ストーカーなるものあるかどうか
自分の体験を日記として書いています

名前の由来
「魂魄」
色、真鍮のごとく光て 火をも燃ゆる形別にきらめき またとも灯し火とも赤きもあり
上の方へと飛び上がるや 地中に落ちるときは必ず
地中より亡魂現る。あるいは悪人を跡から追い行き
又人の行かぬ先をずっと行抜けて先にいて待ち合わせる
こと事有
もし取り付いて人に恨みを述ぶる時は、その人の近所をぶらぶらついてゐる
こういう時は、魂魄もちと暇な時分と見えたり
肉体から解き放たれた魄はこの世に
とどまって災いを起すであろう
(辞書サイト引用)
「鸚鵡」
オウム信者と誹謗中傷されているので
(そういう事実はないのだが)
あてつけに、この字と組み合わせて
「魄鸚」と命名

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 集団ストーカー 八潮団地 電波放送中 All rights reserved.

