ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
8月28日 警視庁のサイバーテロ 
2006.09.01.Fri / 23:42 
以前から
組織的ストーカーの一環で
インターネット盗聴
ハッキング
等があるという事と

最近、いわれている
ウィニ-による情報流出は
本当にウィニ-ソストだけのせいなの?
と書いています

私は専門家ではないので
よくはわからないのですが
何でもブラウザの中に
スパイウィアをいれて
観覧しただけでも感染するとかしないとか
そんな話も聞いたことがある

ところで
自分のパソコンでは、
ハードディスクをフォーマットして
新規インストールしなおし
ケーブルを繋げる前に
ウィルス、スパイウェア対策ソフト
をインストールしているのに
それでも、パソコン内部から
スパイウェアソフトが検出された事がある

私は、ハードディスクを、3つの
パーテーションに分けて
2000とXPと
また、起動しなくなった時の
予備として、何もインストールしないで
とって置いた仮想ドライブがあり
でも、ただあけているだけもなんなので
写真やスクリプトなど保存していたわけですが

ネットにつなげると必ず調子が悪くなる
おかしいと思い
度々システムスキャンはしていたけど
それでも、何もでてこない
そんな事で
パーテーションを振り分けて作った
ドライブをスキャンした所
予備として、とっておいた
ドライブからスパイウェアソフト12個も出てくる

びっくり

インストールしてすぐに
対策ソフトを入れておいたので
安心していたら
こんな状態だった
何が原因かわからないけれど

気になった事がもう一つ
軍事関係のグッズを販売しているサイトの
写真を保存した時の事

ブラウザの表示が急に出なくなった後
もう一度戻って
画像を保存したら
JPEGの画像だったのに
ビットマップイメージ
の写真が保存されるようになった
2006.8.28保存した写真


全部の写真を開いたが
それまで、ファイル名に
”写真のナンバー”が表示されたのに
”無題”
と表示される
しょうがないので
無題にナンバーをつけて保存したが
いまいち、気持ち悪さが残る
プロパティを見ても、
そのサイトのアドレスが表示されているので
何が原因かわからない

WIN2000で、そうした状態になったので
XPに変えて同じサイトを見てみた所
JPEGの写真で掲載されていて
番号もきちんとふってあった
そんな事があった

それで
成りすましサイトへは
メールからの誘導といわれているけど
普通に、サイトを見ていて
急にページが表示されなくなった時は
成りすましサイトに誘導されているんじゃないか?
と思ってしまう

そんな事があって
何気なくサイトを見ているだけでも
とても、落ち着かないインターネット・・・

この日、ニュースを見ていると
警視庁のサイトにサイバー攻撃されたらしい
でも、楽天みたいに
個人情報が流出したんじゃないんだから
大した事じゃないよね

2006.8.28 警視庁サイバーテロ
2006.8.28楽天個人情報流出








テーマ:ぐだぐだ日記。 - ジャンル:日記
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
8月28日 警視庁のサイバーテロのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
プロフィール

魄鸚

Author:魄鸚
日本には幻聴者60万いるといわれますが
本当に幻聴?
電磁波で出来るかもしれなよ(?)
特殊電波を悪用した、組織的ストーカーなるものあるかどうか
自分の体験を日記として書いています

名前の由来
「魂魄」
色、真鍮のごとく光て 火をも燃ゆる形別にきらめき またとも灯し火とも赤きもあり
上の方へと飛び上がるや 地中に落ちるときは必ず
地中より亡魂現る。あるいは悪人を跡から追い行き
又人の行かぬ先をずっと行抜けて先にいて待ち合わせる
こと事有
もし取り付いて人に恨みを述ぶる時は、その人の近所をぶらぶらついてゐる
こういう時は、魂魄もちと暇な時分と見えたり
肉体から解き放たれた魄はこの世に
とどまって災いを起すであろう
(辞書サイト引用)
「鸚鵡」
オウム信者と誹謗中傷されているので
(そういう事実はないのだが)
あてつけに、この字と組み合わせて
「魄鸚」と命名

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 集団ストーカー 八潮団地 電波放送中 All rights reserved.

