ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
9月24日 その1 八潮地区消防訓練 
2006.09.27.Wed / 22:54 
この日は、八潮の地域自治会の
消防訓練
5年ほど前は、それぞれの自治会が
地域の学校に集まり、その後、多目的広場まで
非難し、消防のはしご車による大々的な避難訓練していました

ところが、今回はどうにもそれが内容で
3箇所分かれての避難訓練とか言う

しょうがないので、その3箇所見て回りました
一番印象的だったのは
八潮小学校での訓練の時
青いジャージ姿の子らが沢山通り過ぎたのだけど
その中に
この間の4号棟の納涼祭で
名前を呼んで話しかけて来た子がいる

この人、その時は明るかったのに
帰り際、TVで見ていた時の
ジョー二ィー・ディプ同様
ある一瞬を境に雰囲気が変わる
「何かに関わってはいけない」
という雰囲気だ
最近、どうにも、人をコケにしたように
からかってきていた人間が
「しゃれにならない」
という雰囲気に変わった人何人かいる

まあ、私も、
「やな奴殺せ」
(その理由についてはカテゴリー”はじめに”
 をお読みください)
とか言っていたから、そうなるのは当然だろうけど
私が直接そういう事を言った子供は
馬鹿にしていたのに
急に大人しくなって
大人に何を言われているんだろう?
と思う
どうにも、そういう雰囲気ではないらしい

それで、この小学校の校庭には、体育館に2個
校舎、見た限りでは2個、あと校庭にある物置
に1個スピーカーが合ったのだけど
消防の人間が言っている、避難訓練の内容
とは別に、テクノロジー犯罪被害者の会で聞き覚えのある
人の声が何人か

スピーチしている消防の人は男の人だったのだけど
男が話していると、別の男性の声が混ざるようだった
この人、何度か会で会ったが名前走らず、
でも、顔などの特徴を書き込むと
○何さんと書くのと違って、見ただけでわかってしまうので
書かないでおこう

声が聞こえたので
「この人加害者か?」
なんていうと「違う」
といってくる声が聞こえるけど、本当のところはわからない

周りにいた人数人も
このスピーチ聞きながら、急に、耳に違和感を感じたのか
耳の後ろをなでたり耳の中を掻いたりして
あと、水泳後に水が入り、その耳抜きをする仕草と
(さすがにとびはしないが、横に傾けて、耳を軽くとんとんしている)
同じような仕草をしている人もいた

私の持っている、超音波関係の書籍によると、超音波、
高周波の照射されている場所に
入ると、内耳が軽く痛んだり、だるくなったりすると言う
そういう症状が出ているのか、何なのか
聞くのもためらわれたので、聞かなかったけど、ちょっと気になった


その後、八潮南中学校へ
グランドまで校舎の中を少し通って行かなくてはいけないのだけど
その途中、通り過ぎざまに、3歳か4歳ぐらいの子供が
「カーぺッ」
とやりだす
今まで、大人にやられた事はあったけど
子供は初めて
音声が取れているかと思ったら、機械が動作してなく
かなり残念

ここはたいした事がなかったので
そのまま、帰ろうとしたが
八潮団地内で、時々点滅しているライトが気になって
聞いてみると
いたずらではなく、そういう照明を49号棟の屋上に
付けていたようだ

しかし、住民の話が食い違う
「毎日ついている」
と言う人や
「時々じゃないか?」
という人も
ちょっと、不信感
3週間ぐらい前に航空局に電話して、折り返し
電話くれると言う事だったのに電話こないし・・・
なんだか

強風が吹くと、点滅すると言う話があったけれど
強風が吹いていても点滅がない時がある
どんな意図で付けているのかわからないので
もう一度聞いてみるか

そんなこんなの、避難訓練でした
スポンサーサイト
テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト9月24日 その1 八潮地区消防訓練のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
プロフィール

魄鸚

Author:魄鸚
日本には幻聴者60万いるといわれますが
本当に幻聴?
電磁波で出来るかもしれなよ(?)
特殊電波を悪用した、組織的ストーカーなるものあるかどうか
自分の体験を日記として書いています

名前の由来
「魂魄」
色、真鍮のごとく光て 火をも燃ゆる形別にきらめき またとも灯し火とも赤きもあり
上の方へと飛び上がるや 地中に落ちるときは必ず
地中より亡魂現る。あるいは悪人を跡から追い行き
又人の行かぬ先をずっと行抜けて先にいて待ち合わせる
こと事有
もし取り付いて人に恨みを述ぶる時は、その人の近所をぶらぶらついてゐる
こういう時は、魂魄もちと暇な時分と見えたり
肉体から解き放たれた魄はこの世に
とどまって災いを起すであろう
(辞書サイト引用)
「鸚鵡」
オウム信者と誹謗中傷されているので
(そういう事実はないのだが)
あてつけに、この字と組み合わせて
「魄鸚」と命名

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 集団ストーカー 八潮団地 電波放送中 All rights reserved.

