ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
10月23日 モデムの設定がおかしくなる 
2006.10.27.Fri / 01:58 
この日、日付変わって深夜2時ごろ
オンラインゲームをしていたら
急に、
「サーバーとの接続が切れました」
と表示される

何が原因かわからず
macで接続してみることにする
するとそちらでも、接続できなくなっていた

1999年ごろにデジタルハリウッドへかよって
3D映像を作るソフトの使い方を教わり
パソコンを使うようになったのは
その頃から
その当時、デジタルハリウッドと
ジャストネット(その後so-netになる)
が提携していたようで
勧められるままに、そこと契約する
それで、パソコンを購入して家でも、
ネットをはじめたが
その頃から、急に接続できなくなる事が多かった


今、プロバイダーを変えて
いるのだけれど
すると、今度は、それまでなかったのに
PS2のゲーム機の方でも途切れる
ようになる

モデムの説明書などを読んで見たところ
「電磁波の影響で回線が途切れる事があります」
なんて書かれている
しょうがないので、電磁波防止の布をかってきて
巻いてみたところ

途切れる事は比較的少なくなった

そんな状態で、安定していると思ったのに
突然の事にびっくり

ネットの接続が途切れ、ブラウザのページが見れなくなっても
新しく開いたり更新すれば、見れるようになり
そんな事はしばしばあった
ところが
その後、ローカルエリア接続自体接続できなくなったのは
プロバイダーをかえて以来の事

プロバイダーを換える前は、何度も
そうした事があったので、慣れっこになっていた
(それでも非常にめんどくさいが)
けれど、ずいぶんと、相した事が無いので安心していたら
この出来事
そんな事で、
モデムを初期状態に戻したりしたのは
ずいぶん久しぶりだ

という事があった

しかも、ローカルエリア接続のプロパティを見てみようと
クリックしたとたん、パソコンの再起動が始まったりする
行くらなんでも
ローカルエリア接続を右クリックしても
再起動になら無いでしょう

これは、やっぱりハッカーにはいられて
設定変えられたんだろうか?
と感じる

その日の
お昼過ぎに
プロバイダーサポートセンターに電話を掛けて聞いてみる
すると
ウィルス関係のソフトの影響で
一時接続を止める事があると言う

他は原因がわからないのだそうだ

WINDOWSのサポートセンターに聞くのは
OEM版製品を使っているために
有償になってしまうし

まあ、問題解決ならず

掲示板など読むと
自分のパソコンにハッカーされていると感じたら
すぐに新規インストールしなおしているようだ

本来
不正アクセスで訴えれるものなのでは?
と思ってしまう
ところが
証拠が取りにくいので難しいのが現状のようだ
それで、皆、暗黙の了解のような感じで
即座に新規インストールしなおしているみたい


日本は
いつも、一般人を保護するシステムは、他の国に比べて
遅れている事が多かったりする
IT社会と言う謳い文句はすごいけれど
多分、そういう事は(も)韓国よりも遅れているんだろうな
と思う今日この頃


組織的(集団)ストーカー
の嫌がらせの中に、
インターネット盗聴なるものあるが
これからの日本のネット社会は、どこまで安全か
保障がなさそうだ

ところで、もうずいぶん前から
インターネット盗聴の手段で
パソコン画面からわずかに漏れる電磁波を
探知できる機械があり
画面が見れてしまう
という話がある

しかも数台おいていても、
それぞれが、微妙に違うので
ここのパソコンを識別できると言う話だ

実際に、そのサイトを見つけ実験用画面みたけれど
ノイズは入って、色が白黒になっていて
移りの悪いTV画面と言った感じで写っていた
それでもなんとなく文字の識別は出来るみたいだ

家の外から拾ってここまで見えるらしいので
いい技術があると感心する

昔、日記の中で
そのサイト載せていたと思うけれど
なくなっているかもしれないし

気になると言う人は
後は自分で調べてみれば?


後、もう一つ
ブラウザの中に
「お気に入り」
をいれているのだけど

大抵、そのプロバイダーや検索エンジンのロゴマークが入っていたりする
それがころころ表示変わる事あり
FC2で書いている自分の組織的ストーカーのブログには
最近、何故だか、エキサイトのロゴマークが入っている

他にもお気に入りに入れていた
エキサイトのトップページ
からアクセスしようとしたところ
「ページがありません」
と表示された事もあり
なんだか、こういうところを書き換えられている気配がしたが
証拠がつかめないので、そのまましている

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
10月23日 モデムの設定がおかしくなるのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
プロフィール

魄鸚

Author:魄鸚
日本には幻聴者60万いるといわれますが
本当に幻聴?
電磁波で出来るかもしれなよ(?)
特殊電波を悪用した、組織的ストーカーなるものあるかどうか
自分の体験を日記として書いています

名前の由来
「魂魄」
色、真鍮のごとく光て 火をも燃ゆる形別にきらめき またとも灯し火とも赤きもあり
上の方へと飛び上がるや 地中に落ちるときは必ず
地中より亡魂現る。あるいは悪人を跡から追い行き
又人の行かぬ先をずっと行抜けて先にいて待ち合わせる
こと事有
もし取り付いて人に恨みを述ぶる時は、その人の近所をぶらぶらついてゐる
こういう時は、魂魄もちと暇な時分と見えたり
肉体から解き放たれた魄はこの世に
とどまって災いを起すであろう
(辞書サイト引用)
「鸚鵡」
オウム信者と誹謗中傷されているので
(そういう事実はないのだが)
あてつけに、この字と組み合わせて
「魄鸚」と命名

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 集団ストーカー 八潮団地 電波放送中 All rights reserved.

