ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
1月9日 仕事が欲しけりゃ創価に入れってか? 
2007.01.12.Fri / 00:22 
最近ふと思うのだが
ディズニーアニメでも、日本のアニメでも
映画になると、採用されるのは
タレントが多いと感じる

しかも、顔ぶれが全て創価学会員の気配だ
ディズニーアニメの
「シュレッグ」
を見て
何で、浜田雅功?
と、もの凄く違和感を感じた

実力のある声優は沢山いるはずなのに
稼ぎのあるタレントが更に、そうした職の人たちの
仕事を奪っているような現実に、ちょっと疑問視する
とは言っても、私には関係ないのでどうでも良いのだが
テレビを見ていて、
実力のない人間が声を担当しているのを
聞いていると
何とも、言えない気分だ
このままで良いのか?
なんて、思ってしまった

ところで、去年の11月頃の話になりますが
ネットをするのは深夜が多く、その日も
テレビをつけっぱなしで
画面を見ないで声だけ聞いて作業していた
すると、何かのアニメになった気配
声を聞くと、本当の声優かよ?
と思う女性の話し声がする
画面を見ると
「009-1」
というアニメだった
エンディングで声優を見ると、
「釈由美子」
と書かれている
この時も
何故?
と思った

上手な声優はいるはずなのに
釈由美子を採用した意図が解らない

それが、ずっと気になっていた
2日前、(1月7日)
渋谷の帰りに、書店で、不意に何か気になり
何時も読まないのに
「第三文明」
に手が伸びる
開くとすぐに
「釈由美子」
がゲストで掲載されているのが目に入った
釈由美子は、創価学会信者なのだろうか?
今回の話には関係ないが他にも、日本ハムの八木
という選手が載っていて
創価大学出身ということも書かれていた

何となく、やっぱり
と思った

もう、こういう業界も随分、創価学会に浸食されているんだろう
と感じた
仕事が欲しければ、創価に入れば?
という世の中の確立を垣間みた一瞬だったが

しかし、
そういう違和感を感じる人間はわたしだけだろうし
業界の問題は、自分の生活において
基本的に支障がない事でどうでもいい事だし
また、そうした事に、不平を漏らすファンや
技術者なんていないと思うから
別にいいか
と思ってしまった


ただ、一言、二言、言わせてもらうと
もし、仮に、こうした事に不平不満を放つ
ファン、および、制作者がいたとしても
それを言ってみた所で、業界を牛耳っている
創価学会のプロデューサー、制作者等に逆っても無駄
という事と
しかも、非難した場合、その後どんな事になるのかは
解った上でいうんだな
とこういう事であります

これから先、クリエィティブという業界も創価を
持ち上げてなんぼの物になっていくのかぁ

この業界だけでなく全ての仕事で
そうした現象が起こっているかもしれない(?)
それで、仕事がなくて、それを苦に自殺した、
業界関係者は、案外、そういうのが原因なんじゃないのか?
と感じてしまう

まあ、そんな事を言っても
バイトや派遣は沢山あるから、食いぶちには困らない
から、日本はいいよな

夢つぶれても、とりあえず生活は出来るし

逆に、夢の為に創価学会に入る
という方が、無難で良いのか
テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
1月9日 仕事が欲しけりゃ創価に入れってか?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
プロフィール

魄鸚

Author:魄鸚
日本には幻聴者60万いるといわれますが
本当に幻聴?
電磁波で出来るかもしれなよ(?)
特殊電波を悪用した、組織的ストーカーなるものあるかどうか
自分の体験を日記として書いています

名前の由来
「魂魄」
色、真鍮のごとく光て 火をも燃ゆる形別にきらめき またとも灯し火とも赤きもあり
上の方へと飛び上がるや 地中に落ちるときは必ず
地中より亡魂現る。あるいは悪人を跡から追い行き
又人の行かぬ先をずっと行抜けて先にいて待ち合わせる
こと事有
もし取り付いて人に恨みを述ぶる時は、その人の近所をぶらぶらついてゐる
こういう時は、魂魄もちと暇な時分と見えたり
肉体から解き放たれた魄はこの世に
とどまって災いを起すであろう
(辞書サイト引用)
「鸚鵡」
オウム信者と誹謗中傷されているので
(そういう事実はないのだが)
あてつけに、この字と組み合わせて
「魄鸚」と命名

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 集団ストーカー 八潮団地 電波放送中 All rights reserved.

