ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
お店のコードレス電話 
2005.09.21.Wed / 00:10 
昨日、「超音波で人を殺せるか?」
と書きましたが、お店に電波妨害でもあるのかな?
と言うのも、昨日、ミスしまして、その事でお店から
電話がかかってきた
その後何度か電話でやり取り
コードレスと、そうではない、電話の2つあるのだが
コードレスの方に電話をすると
「ジージーガリガリー」
雑音がすごい
何言っているのかさっぱりわからん
以前、家にいた時に、パソコン設定がわからず
携帯から、カスタマ―サービスに電話した事があって
その時も雑音がすごかった
と言う事で、自分の家の周りで電波障害が起こっているのかと思ったが
コードレスではない方に電話したら物凄く綺麗に聞こえる
お店の方が電波障害らしい

最近は何処へ行っても、携帯電話や業務用無線で電波は飛んでいるわけで
このお店が特別と言う事はないのだろうけど(そう思いたいね)
時々、サラダケースのモーター振動が、カウンターにやけに伝わってくる時がある
今日はやけに、空調の音や、そうした振動ひどいと言う時と、そうでもない時と
毎日同じような状況下にいるのに、差があるのは何でだろう?
お店の方でも、時々電波攻撃されていたりして

そんな事を気にしてお店に行くと、気のせいか?
今日は、キーンと言う音がしているような気配
お昼前に、女性の常連さんが来る
何時も、無愛想な人だけど、今日も無愛想だなぁ
表情をあまり変えない人なんだけど
今日は、目をぱちぱち、急に眠気に襲われるような目をする
私の周りを通り過ぎる人の何人かは同じような表情をする人がいる
超音波の影響?

昨日書いた本には書いてなかったけど
超音波きくと眠気誘発しない?
と思う今日この頃

以前にも書きましたが、家のドアをあけると、聴覚検査で聞く
「ピー」と言う音や「キーン」と言う音と「ウィーン」
と言う音が聞こえ、空気がまとわりつく感じがあるときがある
そのうねりで、一瞬「くらっ」ときたりして
あと、寝ている時に、「キーン」と言う音が急にしだして、いつもの事だと思い
彫っておいていくと、音がだんだん小さくなって遠くなっていく
これ、音が、消えたと思うでしょ?
でも考えてみてください
超音波の音は、元々人間の聴覚には聞こえない音なのです
音が消えたのではなく、出力が大きくなって、聞こえなくなっただけだな
と思うんだよね
だから、聞こえないと言って安心できない
昨日書いた書物が正しければ、とりあえず、何らかの身体的影響はあるはずだよね
と言う事で、頭の側面が常に重くてだるいのはこの影響かな?
と思うのです
脳の外側だけが常に感触があり脳の中身は何も感じなくて空っぽの空洞になっているような感覚
脳の側面(こめかみ部分から耳の斜め上の後ろ辺りにかけて)
に常に、だるさ重さの等の不快感があるから
そっちばかり、感覚として敏感になっている状態
そういや、脳の側面って聴覚をつかさどる器官があるところだよね
しかも、聴覚ってバランスをとる機能もなったっけ

体に眠気やだるさがあるのって、超音波で無意識に
常に、聴覚神経動かしているからなのかなぁ

ところで、今日バイトの子との話、
友達と電話していて雑音と靴音がした後に通話が途絶えたんだって
コツコツという人が歩いているような音が聞こえ、
あまりに変な切れ方したので、心配になって
家電に電話をしなおしたら、
ただの電池切れだったらしい
「着信あり」を最近見て思い出して怖かったそうだ・・・

そんな話があったので、超音波の世界の本を読み返すと
P68に、
近代戦では相手の飛行機が攻撃してきた時的を攪(かく)乱
する方法が使われている。興味深い事に
ヒトリガ科やある種のガは、コウモリのエコケーションの超音波の音を聞くと
妨害の超音波(クリック音)を出す事が知られている

コウモリに自分の位置を悟られないために、その対抗策として
ガも、クリック音という妨害電波を出しているわけだ
そして、クリック音といえば、その足音にも似た「コツコツ」と言う音

例えばこうした事は言えないかな
携帯電話の充電量が少なくなると、多少電波の感度に差が出てくる
その、感度が変わったときに、常に流れている、妨害電波をたまたま
キャッチしたとしたら
日本の何処に行っても、そうした電波が飛び交っている事になる

このページの内容では、自然界の原理を利用して、兵器として使われているかどうか
までかかれていなかったけれど
超音波をだす動物の研究で、それらの超音波を再現する事は出来るようだ
兵器として使われていたら、そんな情報を漏らすわけないか

ついでに、携帯電話の電波と、超音波とは違うじゃん
と言う突っ込みを、されそうですが、携帯電話の電波と、超音波は
周波数の違いはあれ、電磁波と言う部類に入り、周波数が合えばその電波を
拾えなくもないらしい
TV、ラジオ、X線、放射線、光線も周波数の違いはあれど同じ電波

最近、光で音声を伝える技術も出来ている事ですし、そうした事がないとも言い切れないと思われます

これは、あくまで私の憶測にしか過ぎませんけど

そういえば、国分太一が出ていた特別番組で、音の実験していたけど
超音波を当てると、ヒトの気配がするらしい

ある音に音圧が同振幅である逆位相の音を付加すると、それらの音は相互干渉により消えるといった音の特性を利用した消音システム”ANC消音装置”を日本車輌製造と共同により開発しました。(ANC:Active Noise Cntorol)

の機械を試していたついでにそんな事も・・・

それと、岐阜の幽霊団地なんて話題が、ワイドショーを賑あわせて
落ちましたが
ドライヤーの誤作動、ラップ音、茶碗飛ぶ、幽霊を見たなんて
証言が色々と

ドライヤーの誤作動と、ラップ音は、超音波で出来る事確実でしょう
実際に、ニュースJという番組で、違法電波の検証をやっていたけど
自動ドアの誤作動、スイッチを切っているオーディオ機器のスピーカー
から、音声が流れ出す
なんて事を特集していたから
特に、オーディオは、コンクリート作りの室内に遭っても電波
拾うんだもんね
当たり前か、ラジオ電波もコンクリートの建物の中で受信できるから

ただ、胡散臭いのが、茶碗が飛んだって言う事と幽霊をみたって事
これもどうかなぁ
少し前に、窓に足を向けて寝ていた時に、
一瞬空気圧を感じた事があった
スピーカーの前にいる時に、ドラムの音を流したら
空気の振動を感じるでしょ
そんな感触
でも、ドラムのような大きな音は聞こえない
という事は、超音波?

所で、私、今は使っていないが、超音波美顔器を持っている
その経緯は、販売に来た人が、実験で手の平に水をためて
手の甲から超音波美顔器を近づけると、アーラ不思議、
手のひらの水が機器の形に添って水しぶき上げる
手には、衝撃とか何にも感じないのにね
それ見て、これは効くんだ!
と買った一品
今、2万ぐらいでナショナルから販売されているけど、
私のはサミットという販売元の商品だから、普通の店頭で売られている物で出来るのかわからないけど、超音波ではこうした事も出来るようだ

もっと周波数あげたらどうなるかな?
機械の形に添って、茶碗割る事出来る?
その衝撃で飛ばしたりする事も?
学者じゃないので調べられないけど

ただ、本当に幽霊を見たって人はいるけど、それも
サブリミナルサウンドでそう見えると思い込まされて、そう見えたかも知れないという可能性
「下よしこ」とか言う霊能力者に見てもらうのより、現実的でしょ?
何はともあれ、それで、本当におさまって、
納得しているのならいいけどね
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
お店のコードレス電話のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
プロフィール

魄鸚

Author:魄鸚
日本には幻聴者60万いるといわれますが
本当に幻聴?
電磁波で出来るかもしれなよ(?)
特殊電波を悪用した、組織的ストーカーなるものあるかどうか
自分の体験を日記として書いています

名前の由来
「魂魄」
色、真鍮のごとく光て 火をも燃ゆる形別にきらめき またとも灯し火とも赤きもあり
上の方へと飛び上がるや 地中に落ちるときは必ず
地中より亡魂現る。あるいは悪人を跡から追い行き
又人の行かぬ先をずっと行抜けて先にいて待ち合わせる
こと事有
もし取り付いて人に恨みを述ぶる時は、その人の近所をぶらぶらついてゐる
こういう時は、魂魄もちと暇な時分と見えたり
肉体から解き放たれた魄はこの世に
とどまって災いを起すであろう
(辞書サイト引用)
「鸚鵡」
オウム信者と誹謗中傷されているので
(そういう事実はないのだが)
あてつけに、この字と組み合わせて
「魄鸚」と命名

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 集団ストーカー 八潮団地 電波放送中 All rights reserved.

