ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
パソコンにハッカー 
2005.09.21.Wed / 21:56 
9月11日に管理ツールを見てみると
9月7日以降の、システムアプリケーションのログがない
しばらく様子を見ていたら、今日になって
システムの方にログが書き込まれている
しかし、アプリケーションのログはやっぱり書き込まれない

パソコンを立ち上げれば、普通に、システムのログに書き込まれるはずなのに
これは、ハッカーされているとしか言いようがないでしょう
私は、技術屋ではないので、やり方は知らないが
管理ツールの、システムのログから、ハッカーの情報が解るらしい
ハッカーにとって、管理ツールに記載されるデーターは
不都合な事だと言う事だ

しかも、1週間ぶりに、オンラインゲーム、レッドストーンを起動させると
起動時に、一瞬ログイン画面が出て、音楽も流れるのに、
ツールバーに格納されてしまう
ログ画面が出るし、立ち上がった瞬間に音楽も流れるので、サーバーの問題では
なさそう
ツールバーに最小化、格納されてしまうということは
誰かが、このパソコンに侵入してきて立ち上げを拒んでいる気配
とりあえず、インストールしなおしても駄目

さて、どうしたものか・・・
この間、書店で、ハッカー関係の本を立ち読みしていた
その中に、BIOSの情報を書き換える事によって
簡単にハッキング出来ると言う事が書かれていた
通常ドライブの項目の一番先頭にはHDD(ハードディスク)
が設定されているのだけど
それを、CDやフロッピーなどの記憶媒体ドライブにすると、
簡単にハッキング出来ると言う事

まさかね~
とりあえず見てみるか
ビンゴ!
1番先頭のHDD項目が2番目になっていて、フロッピーが先頭にきていた
それをとりあえず直し、起動させると、今までの不具合が嘘のように
きれいになくなる

管理システムに9月7日ごろから起動しても、
ログが記載されないと言う事は、その頃からだろうな

けれど、BIOSのドライブの並び順を変えて、起動しなおしても
管理ツールのアプリケーションログが記載されないので、
まだ何かされているな、このパソコン
KANNRI



ハッキングされた時の症状と同じような事が、起こっていると言う事は
自分が攻撃されていると言う事を確定しているようなもん、
警察官もあてにならないだろうね
そんな事を言うと、だったらパソコンやめればぁ
なんて平気で言い出しそう
IT社会とか詠っておきながらさ

被疑妄想とかそんな次元じゃないよね
実際にここまでされているんだから
でも、他の人は関心ないか
他人の事だから

けれど、ほとんどの人が、BIOSとかレジストリーとかやった事ないだろうけどね
怪しい不具合が起こったら、こうした事出来るし、されているんだと言う事を
肝に銘じておくことだね

あと、起動ディスクに、あるソフトを入れて立ち上げると、パスワードが
わかるんだって

WIN2000使っていた時も相当レジストリいじられた形跡あるけど
レジストリに相当詳しくないと、NTFSファイルのパソコンのパスワードを
調べる事は出来ないというはなし
2ちゃんねるにおいても、昔から、レジストリファイルがいじられている
って書いていたけど、やっぱりね

ハッカーの本が新しく、発行されているのだから、ここまでの話は
手口を知られてもいい情報なんだろうね

書物になっていない、新しい技術があるって事だろうさ
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
パソコンにハッカーのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
プロフィール

魄鸚

Author:魄鸚
日本には幻聴者60万いるといわれますが
本当に幻聴?
電磁波で出来るかもしれなよ(?)
特殊電波を悪用した、組織的ストーカーなるものあるかどうか
自分の体験を日記として書いています

名前の由来
「魂魄」
色、真鍮のごとく光て 火をも燃ゆる形別にきらめき またとも灯し火とも赤きもあり
上の方へと飛び上がるや 地中に落ちるときは必ず
地中より亡魂現る。あるいは悪人を跡から追い行き
又人の行かぬ先をずっと行抜けて先にいて待ち合わせる
こと事有
もし取り付いて人に恨みを述ぶる時は、その人の近所をぶらぶらついてゐる
こういう時は、魂魄もちと暇な時分と見えたり
肉体から解き放たれた魄はこの世に
とどまって災いを起すであろう
(辞書サイト引用)
「鸚鵡」
オウム信者と誹謗中傷されているので
(そういう事実はないのだが)
あてつけに、この字と組み合わせて
「魄鸚」と命名

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 集団ストーカー 八潮団地 電波放送中 All rights reserved.

