ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
4月2日 「ガキの使い」と「HEY×3」で松本攻撃? 
2007.04.05.Thu / 23:46 
本題に入る前に
前日放送していた
「ガキの使い」
で気になった事が合ったので一つ
浜田雅功と言う人の人格、趣味についての
クイズをやっていました
優勝者は松本と言う人だったのですが
ナレーションで思いっきり呼び捨てにされ
「何で呼び捨てなん?」
と渋い顔で突っ込み入れていました

組織的(集団)ストーカーの被害の中の
いくつかある被害内容のうち
テレビから、自分行動、趣味似る維持する様な事が
いわれたり、真似されると言うものがあります
こうした事を、
「仄めかし攻撃」
と言われています
(有名人だけではなく、面識ない人から
 されると言う事もあるのですが)

このブログでは
”さん””ちゃん”とつけて書いている事が滅多にありません
そう言うものをつけると、親近感が湧くので
「○○と言う人」
と書いている事が多いです
また、「と言う人」
とかくのがめんどくさい時には、本当に
呼び捨てで書いていると言う次第です
それで、「ガキの使い」
放送作家のブログにコメントで書き込んだ事があるので、
このブログをよんで気になった事を
テレビでやって見せているのだろうと
感じたわけです
(自意識過剰といわれてしまいますが)

ところで、この仄めかし攻撃は、
10年以上前から、気になる事が多々合りました
けれど、テレビ関係者に知り合いのいない私に取っては、
見ず知らずの面識ない一般人に対して
まさか、こうした事をするとは思わず
「気のせい」
「ただの偶然」
と思っていました
ところが、2002年になってから、こうした傾向が強くなり
また、インターネットで同じ被害にあっている人の
書き込み等見て
テレビ業界関係者による「仄めかし攻撃」
が現実にあると確信しました

そう言う事があり
思い起こすと、8、9年程前の
「ガキの使い」
でやっていた企画でも、組織的(集団)ストーカー
の手段になる様に放送されていると感じるものが
あり、気になっています

どんな企画課と言うと
喫茶店のウェイトレスに、メニューにある
商品と発音が似ている違う言葉をいくつかチョイスし
わざと言ってみて、どんな反応をするのか
と言う悪戯をしていたというものです
その時は
そう言う事があるとは露とも思わず
見ていたのですが
その放送があってから
買い物をしてレジで並んでいる時に
前にいるお客に店員が話しかけた言葉が、
自分に対する誹謗中傷のように聞こえた事があり
私の聞き間違いかと思っていたら
そのお客も「はっ?」
といって聞き返していると言う事が何度もありました

そう言う経験から
「ガキの使い」
で、この時に放送していた悪戯を
組織的(集団)ストーカーの手段として
使っている人間がいると感じています

他にも、数人でグループになって歩く学生ら
また、カップルでも
話の内容が
私に対する誹謗中傷の様に聞こえた時に
連れが、やはり聞き返している
と言う光景を良く見ます

自分の事を全然気にしない人がいるかと思えば
こうした事を、言ってくる
人間の差を考えた時に
集団で嫌がらせをすると噂される
創価学会があやしいと見ています

特に
ダウンタウンも創価学会信者
と言われているので
そう言う事からも
「がきの使い」
で証拠が取り難い嫌がらせのアイディアを放送
している様に感じて仕方がない
と言うわけです

そう言う事で、今回放送していた
「呼び捨て」
についても、何かしら意図があって
放送しているのだろうと感じた
ので書いてみました

それで、この日の本題に入りますが
この日は
「HEYHEYHEY」
が19時から生放送でやっていました
番組始まってすぐから、松本と言う人が
「マイクがヌルヌルしている」
とぼやきだす
それを聞いて、マイクを触った
浜田と言う人も、目を丸くしてビックリしている

以前から、この日記で
芸能界の中で
組織的(集団)ストーカーに手を貸して
嫌がらせと知っていて行っている人が
いる様に感じています
けれど、その内の何人かには
自分に関係ないのに、仄めかし攻撃として
行動や、話の節々に、そう言う言葉を入れる様に
スタッフから指示されたり
いちいち気を使って話すというのは
忙しい生活の中で、神経を使うのも、
めんどくさい話で
特に性格的に、勝ち気で攻撃的ではない人の中には
「こんな事をして、どうするんだ?」
と思っている人がいると思われます
(hideが生きていた頃から)

けれど、そう言う愚痴を言ったが最後、
どんなに売れている芸能人と言えど、
創価学会に入っていると言えど
(創価学会の議院の中で田中角栄に憧れていると
 発言して、信者から攻撃された人もいる事から)
証拠が取れない様に、ただの偶然に見せかけたり、
気のせいと思わせる様な嫌がらせを受ける
攻撃対象となるのではないのか?
と書いています

特に、ダウンタウンの
松本と言う人は、関係ない人間に対してまで
そう言う事をするのが
めんどくさい
と思う気質の様なので、
何か言ったに違いない

それで、マイクに油でも塗られたのか?
と思ってしまった
(松本と言う人にマイクを渡したスタッフは
 準備されたマイクを、別スタッフから(女性?)
 受け取る時に
 マイクに何かを塗っているので、その部分を
 触らない様に注意を受けていると感じた
 面白がって、知っていて拭き取らなかったようだ?
 電波音声を放送しているのは、やはりスタッフかな?)

私としては
芸能人がこうしたものに巻き込まれようと関係ないのだけれど
そう言う事があると言う事を認識してほしいので
書いてみた

後もう一つ
久本雅美と言う人も
面識ない他人に対して嫌がらせを行う事に対して、
「そんな事をしてどうするの?くだらない」
と考えているだろうと思われました
この人も創価学会でありますが
一ヶ月か二ヶ月前に見た旅行番組で
旅館の座敷で食事をしている時に
創価学会信者と思しき若手芸能人が登場し
「結婚出来ない」「子供も作れなかった」
という内容の歌を歌っている場面を見ました
本人に取っては精神的に痛手を負う様な
事を、面白おかしく歌っていました
その席にいた
明石家さんまの物まねや柳沢慎吾の物まねが得意な
男性タレントは、心配そうに
久本雅美にもの凄く気を使う様に
しておりました
本人は笑っていましたが、テレビとはいえ
ちょっと、きつかったのではないのか?
と感じた

この様子を見て
同じ創価学会信者でも、
自分達のやる事に文句を言う奴は
誰だろうと、かまわず攻撃する
という体質の人間が確実にいるのを感じた

それでも、創価学会に入って
そのおかげで人気を得て、そこまでなっているのだろうから
何が合っても、文句はいえないと思うんだけれど
スポンサーサイト
テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト4月2日 「ガキの使い」と「HEY×3」で松本攻撃?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
プロフィール

魄鸚

Author:魄鸚
日本には幻聴者60万いるといわれますが
本当に幻聴?
電磁波で出来るかもしれなよ(?)
特殊電波を悪用した、組織的ストーカーなるものあるかどうか
自分の体験を日記として書いています

名前の由来
「魂魄」
色、真鍮のごとく光て 火をも燃ゆる形別にきらめき またとも灯し火とも赤きもあり
上の方へと飛び上がるや 地中に落ちるときは必ず
地中より亡魂現る。あるいは悪人を跡から追い行き
又人の行かぬ先をずっと行抜けて先にいて待ち合わせる
こと事有
もし取り付いて人に恨みを述ぶる時は、その人の近所をぶらぶらついてゐる
こういう時は、魂魄もちと暇な時分と見えたり
肉体から解き放たれた魄はこの世に
とどまって災いを起すであろう
(辞書サイト引用)
「鸚鵡」
オウム信者と誹謗中傷されているので
(そういう事実はないのだが)
あてつけに、この字と組み合わせて
「魄鸚」と命名

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 集団ストーカー 八潮団地 電波放送中 All rights reserved.

