ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
4月5日 ”銀魂”と言うアニメでスーパーソニックウェーブ 
2007.04.09.Mon / 02:57 
順番が逆になってしまいますが
木曜日分として
書き忘れた事があるので
もう一つ書き足します

木曜日
「銀魂」
と言うアニメが放送されています
このアニメについては、以前にも触れています
その時の内容が私が少年ジャンプを売ろうと
”まんだらけ”
にどの位で売れるのか聞いた事があり
その3週間後
「少年ジャンプを売ってアダルトのDVD購入する」
という話をしているシーンが放送されました
そう言う事から
自分の行動を監視している人間がいて
アニメ等で話のアイディアとしてつくっている様で
気になっています

毎回見ているわけではなく、
この日もテレビをつけたら丁度やっており
途中から見始めました

オカマ2人が出てくる場面からで
その後、そんな話が作れるか!
ともめている
最初は、この人達が何かの芝居をするアイディアを
出しているのかと思ったのですが
どうやら、このアニメ自体の方針が
定まらず、今後どうするかについて検討していると
言う内容のものでした

途中から、真選組という人達が乱入し
番組企画を話し始め
沖田が自分のアイディアを話し始めたとき
急に大きく口を開き、うなる声を出しはじめ
その後
”やば過ぎて放送出来ません”
という断り書きが入る場面がありました
 (hideアルバムの中の曲にシンセサイザーで、
  だみ声を出している歌がありますが、
  それと同じ様な声でうなりだしました)

こうした声が、やばいと言うなら
ドラえもんに登場するジャイアンの歌声も
相当やばいと思われ
(なんと言っても、飛んでいる鳥が失神して墜ちてくる、
 窓ガラスにひびが入る等があったわけだし)
それが、放送禁止にならないのだから
別段放送禁止にしなくても良いはずと思った次第です

それに、話的にも、放送禁止にしなくても、
別キャラクターが、
沖田に蹴りを喰らわせるとか
その、うなり声で、建物崩壊とかでも
十分笑いは取れたはずで

制作者の中に
電波声の存在を知っていて、面白おかしく
意図的につくったのではないのか?
と考えてしまいます
(それでいて、本当の所、本当に”やばい”
 と思っているような気配もあると思われますが)

それにしても、ジャイアンにせよ、
沖田のうなり声にせよ、
それらに匹敵すると思われる
スーパーソニックウェーブ(超音速衝撃波)
が、軍事利用されているかどうかは
解りませんでしたが、(今の所)
他の音波に関しては
アクティブフェイズドアレイの原理を使い
魚雷の信管を誤作動させて破壊しようとする
試みがされていて軍事面で研究されているようです
それ以外にも音による兵器の開発は
第2次世界大戦からされていると言う話があり
もしかしたら
スーパーソニックウェーブも極秘裏に、研究開発
されているのではないのか?
と思ってしまいます

ところで、このスーパーソニックウェーブは
音速機ジェット機から放たれる音波振動でもありますが
窓ガラスにひびが入る事が事実あると言う事です
と言うわけで、耳栓、イヤーマフなしに
超音速ジェット機の発着所近くに行けば
ジャイアンの歌声と、沖田のうなり声が体験出来ると
言う事になりそうです
けれど、私の想像としては、防音対策無く
人体に照射された場合、精神錯乱は免れないと推測するので
それでもアニメ世界を現実体感したいと言う
チャレンジャーがいるのならば
是非ともやって頂きたく思います

ところで
電波声が聞こえる
と書いている、私でも、さすがに、今の所、
そこまでは無いのですが
 [以前日記にも書きましたが、ブーンという振動が
  一定方向から伝わってきて
 (総合福祉センターが建っている場所の方角から)
  体を通り過ぎて行く感覚を受けた事位はありますが]

気になるのが、数年前に話題になった
栃木の幽霊アパートの現象で
(栃木ではなく岐阜でした
 ところで、4月13日 テレビをつけると 
 日本テレビの「THEワイド」が放送されていて
 保阪尚輝が仏門入りした理由が語られていたのですが
 その時に、仏門入りを勧めた下よし子と言う霊能力者の
 実績をやっていて、幽霊アパートについても少し
 放送されていました
 それを見て、県名が違う事に気がつき、訂正しました)
お椀が飛んで割れたと言う話に
こうした振動音波が関係していたんじゃないのか?
と今でも思ってしまう事です
例えば、振動音波を
いくつもの方向から照射して
それが一点に集まった場所の物が自然に動いたり
飛んだりするのではないのか?
と考えていますが、はたしてどうでしょうか?

スポンサーサイト
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
COMMENT TO THIS ENTRY
--デリヘル立川--

こちらのサイトを作りましたので、宜しくお願いいたします。

- from デリヘル立川 -

--デリヘル東京--

このサイトを創りましたので、宜しくお願いいたします。

- from デリヘル東京 -

--デリヘル東京--

こちらのサイトを作りましたので宜しくお願いいたします。

- from デリヘル東京 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト4月5日 ”銀魂”と言うアニメでスーパーソニックウェーブのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
プロフィール

魄鸚

Author:魄鸚
日本には幻聴者60万いるといわれますが
本当に幻聴?
電磁波で出来るかもしれなよ(?)
特殊電波を悪用した、組織的ストーカーなるものあるかどうか
自分の体験を日記として書いています

名前の由来
「魂魄」
色、真鍮のごとく光て 火をも燃ゆる形別にきらめき またとも灯し火とも赤きもあり
上の方へと飛び上がるや 地中に落ちるときは必ず
地中より亡魂現る。あるいは悪人を跡から追い行き
又人の行かぬ先をずっと行抜けて先にいて待ち合わせる
こと事有
もし取り付いて人に恨みを述ぶる時は、その人の近所をぶらぶらついてゐる
こういう時は、魂魄もちと暇な時分と見えたり
肉体から解き放たれた魄はこの世に
とどまって災いを起すであろう
(辞書サイト引用)
「鸚鵡」
オウム信者と誹謗中傷されているので
(そういう事実はないのだが)
あてつけに、この字と組み合わせて
「魄鸚」と命名

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 集団ストーカー 八潮団地 電波放送中 All rights reserved.

