ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
hideミュージアム明日で閉館ですが 
2005.09.25.Sun / 02:04 
ヒデの死因がどんな事なのか、知るよしはありませんが
ヒデミュージアムに3年ぶりに言ってみると
ずいぶん変わっている
2ちゃんねるで、
「ヒデミュージアムに行ったら、真如苑でしか
買えない書物が展示してあって、この方は真如苑の信者だったんだね
宗教がらみでトラぶった」
なんて書き込んでいましたが、

何で、そう思ったかって?
poseの歌詞に
神のみぞ知る 今日の意味 昨日に重ねる

嘗ての賢者のお説教は犬に食わせちまえ

もうずいぶん前から、創価学会の、池田大作先生と言う方は
2ちゃんねるで犬作とか書かれていますが
それに、当てはめて、歌詞書いたのかな?
なんてね
そんな事はないかW

私がその時付き合っていた人が、真如苑に入っており、その関係で
私も入っていた時期があるのだが、その時
「創価からいい目で見られていない」
なんて話は聞いた事あるけどね
立川の真如苑の寺院の横に、創価学会が公園作ったりもしていて
嫌がらせじゃないかと、その時の彼氏は言っていたけど
本当かどうか?
今はもう辞めて、何も入っていないけど
そんな話が頭をよぎり
真如苑の信者だから、創価芸能人と揉め事遭って色々と
人間関係で苦労したのかなぁ
とか考えちゃってね
だから、ちょっと気になったりしたんだけど

それで、その事を書き込んだのが、2年ぐらい前ですわ
以前と違うなと思うのは記憶違いか?と思い、係員に聞いてみると
やっぱり2年ぐらい前に、リニューアルオープンしていて、
もう一階上まであった、展示場所がなくなったと言うこと

高さ、6メートル(もっとかも)ぐらいあるのかな?衣装が飾っている場所があるのだけど
そのガラス張りの棚のある場所は、元はその棚にに沿って
赤い階段があって、その階段の下から、そのガラス棚見ると、
こまごまとした、生前に生活で使っていた
遺品が陳列されて真如苑の書物もまぎれておかれてあったのに
ずいぶん、展示品が少なくなっていたなぁ

それだけ、リニューアルしているのに、相変わらず、床に、
ヒデの顔のモニュメントあるし・・・
皆知らないで踏みつける、踏みつける
しかも、3年前から、西洋人を奉るときのように、
両手の指を組んで寝かされていて
頭だけで、電子回路みたいなものがごちゃごちゃ周りに飾られている
「pose」と言う歌に、こんな歌詞がある
神のみぞ知る今日の意味
明日に託しても
神のみぞ知る今日の意味明日に託しても
0101いつまでも線路は続くか?

最初0101って何のこと?
と思っていた、その当時
パソコンをはじめて、書物を読んだ時にその意味がわかったような気がした
0101ってデジタル信号なんだね
こんな所でも、hideのモニュメントの周りを飾ってある電子回路
のチューブと、この歌詞と思わず照らし合わせてしまう・・・
あと赤い矢印が以前にも増して大きくなって、中が見えずらくなったと
感じるのは私だけかな?
皆、床にヒデの顔があるのわかっていない様子
それに、通路自体少し狭くなったような感じもする
よけて、通る事が無理な通路幅になっていた
江戸時代のキリスト弾圧の踏み絵じゃないんだからさぁ
事務所とかは、儲けるために、表向き持ち上げているのだろうけど
こうした、扱いを見ると、裏では心の底で、どんな風に思っているのか
わかりゃしない

最近の芸能人は高学歴者に偏ってきたのもさることですが
とりあえず、創価色濃いですわ

とにもかくにも、「踏み顔」も明日で閉館すればなくなるし
だーれも、そんな事意識して見ていないから、忘れ去られるだろうし
業界裏なんて言っても、しょうがないけどね
これらの事が原因で、組織的集団嫌がらせがあるのかないのか
なんて、そんな事は無いと言う人ばかりだから

ヒデ

掟破りの踏み顔


「笑っていいとも」
でガレッジセール出ていましたが
最後、両手合わせていたね
名前知らない、お笑いタレントが
「日本は確かに仏教国ですけどね」
なんて突っ込みしていましたが

そのうち、創価学会の嫌がらせギャグとして
能界で流行るかな?

poseの歌詞載せておこう
芸神のみぞ知る 今日の意味
昨日に重ねる 壊れたくても 壊せぬ 頭抱えてる
I Know 巧くやるさ 沈まないお日様
今日ある事に感謝して 石を積み上げる Why?

かつての賢者のお説教は 犬に食わせちゃえ 
なぞる道などないのさ 此処は何処でも無い
意味無い処に煙立て ただわめき散らせ
すがる物など 何も無い 己に入り込め
(Everythin'Pose)
Evrybody wants to be somebody其処に意味は無い
Evrybody wants to be somebody此処に意味は在る?
(Everythin'Pose)
神のみぞ知る 今日の意味 明日に託しても
0101何時までも線路は続くか?

I know巧くやるさ 情熱のPoseで
やばくなりゃ カラ閉じちまえ
手作りのシェルター
(Everythin'Pose)

どんな体勢とっても無駄だと思うけど
体制とかけてるのかな?
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトhideミュージアム明日で閉館ですがのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
プロフィール

魄鸚

Author:魄鸚
日本には幻聴者60万いるといわれますが
本当に幻聴?
電磁波で出来るかもしれなよ(?)
特殊電波を悪用した、組織的ストーカーなるものあるかどうか
自分の体験を日記として書いています

名前の由来
「魂魄」
色、真鍮のごとく光て 火をも燃ゆる形別にきらめき またとも灯し火とも赤きもあり
上の方へと飛び上がるや 地中に落ちるときは必ず
地中より亡魂現る。あるいは悪人を跡から追い行き
又人の行かぬ先をずっと行抜けて先にいて待ち合わせる
こと事有
もし取り付いて人に恨みを述ぶる時は、その人の近所をぶらぶらついてゐる
こういう時は、魂魄もちと暇な時分と見えたり
肉体から解き放たれた魄はこの世に
とどまって災いを起すであろう
(辞書サイト引用)
「鸚鵡」
オウム信者と誹謗中傷されているので
(そういう事実はないのだが)
あてつけに、この字と組み合わせて
「魄鸚」と命名

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 集団ストーカー 八潮団地 電波放送中 All rights reserved.

