ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
デジカメ 
2005.10.05.Wed / 23:24 
今日はデジカメを家に置き忘れて
バイトに行ってしまった

バス停で待っている時に思い出し
置いて来たデジカメに何かされるだろうなぁ
とは思っていた
帰ってみると、カメラが昨日おいた時と違う

人間、他人のや、安いのはどうでもいいから適当に置くけど
デジカメみたいに高価なものはある程度、安定するようにおくでしょ?
皆も

ボタンが下におかれてる
ボタンを上にしておいていたはずなんだけど?

なんかいやな感じ

内容を見てみると8月10日に仙台で写した
鹿児島県人7人の墓の由来が書かれた看板から
(西南戦争で投降した鹿児島人がその後、宮城の開拓事業で
貢献し、祀られた墓)
急に9月1日に写したペットの写真と地元の写真の数枚
が入っており、また最後の方で同じ写真が入り込んでいて
重複している
番号で言うと
328番から、急に605にとび、609までの写真が入って
その後、329から始まり、後は、順番どおりで609の後に取った写真
も続いている
途中と、最後に605から609番が重なっているわけだけど
こんな事って、故意に書き換えないと出来ないよね
普通は

このデジカメは仙台旅行の時からメモリーを入れっぱなしで
ただ写していただけだから、順番どおりに
写真も並んでいないといけないはずなのに

何か消されていないかと、以前、デジカメからコピーして
保存しておいた、データをみて見ると、
並び順がまったく一緒

パソコンに、コピーしたのを、さらにメモリーにコピーしたのか?
メモリーを出して裏を見ると、番号が書いてある
ほかのと番号が全部違うのかな?
違うのだったら、これから書き留めておかないとね
入れ替えられていないかどうか

今日は、家に誰もいなかったし、私より先に帰っていたのは
母一人で機械音痴だから、こうした事は出来るとは思えない
誰もいなかった1時から5時の間に入られて何かされていたりする気配

ずいぶん前からね、誰かが物を動かしたな?
と感じるぐらいに物がずれていたりした事が何度か
取られたものも、あるみたいなんだけど、特に高価じゃないからね
(三菱の、「ここだけ」という機械の、ホームページを印刷したのが
無くなっていたり、10枚一組で購入したMOが無くなっていたりして、
部屋の掃除して探したけど、同じ種類の10枚全部は見つからず
後4枚行方不明、)

こうした事って
「あんたの自意識過剰じゃない?勘違いじゃないの?」
って言われちゃうと、それまでなんだよね
そこが狙いなんだろうけど
まあ、私も忘れっぽいとこがあるので、
「気のせい」として感情を押さえている部分はあるんだけどね

でも、今回のデジカメの件ってどうだと思う?

デジカメから何度かスキャンはしたけど、その時の手違いか?
スキャンする時に項目がでるから、ほかに変な事は出来ないと
思うんだけどね

パソコンからデジカメにコピーなんて項目ありませんが?

デジカメ内の映像を並び準変えて、重複させるなんて、
この項目から出来るのかな?
とね
DEXISUKU


さてどうでしょう?

誰かが家に入り込んで
パソコンからコピーしたのなら、
起動時に必要なパスワード入れていなかったのか?
なんて、言われてしまいますが
キチンとパスワードをかけ、パソコンに入れないように
してありましたので、ご心配なく

しかし、最近立ち読みした、ハッカー関係の本で
win2000が出た当初から、起動ディスクの中に、あるソフトを
入れて立ち上げると
パスワードでブロックしていても、
それをコピーして、パソコンを起動する事が出来る
方法があるとの事

でも、レジストリの知識が必要になるらしい

レジストリといえば
以前win2000使っていたときに、ローカルディスクのプロパティは
AdministyratarやEveryoneが主流なのに
?マークのついた人物像とともに
名前S-1-5-21-515967899-413027322-682003330-500
とか言うわけのわからない名前がセキュリティの中に
フルコントロールで入っていたことがった
インストールしたばかりの時は無いのにね

後で、調べると、これって、レジストリーの項目だったんだね
この時、スクリーンショットのやり方知らなくて消しちゃって
証拠がないのが残念

自分も試してやってみたけど、ただ名前を入力しただけじゃあ
受け付けない
レジストリーの項目がどうやって、フルコントロールの中に
入力されたのか?

プログラム知っていないと出来ないよね
こんな事って

という事で、このハッカーの本の内容とと、以前使っていた、
win2000のレジストリの不具合
家に入られて、パソコンを起動させ誰かに覗き見されている
可能性のほうが高いと思いますが?

3年ぐらい前からパソコンは、こんな調子でございます

仮に、家に入られて、何かされたのではなく
インターネット経由で、ハッカーされているという事にしたとしても
この頃は
ハッカーされるような、そんなやばいサイト
見ていないですから

すぐに、
「自分がどこかの、やばいサイトやエロサイト見ていたんじゃないの?」
なんて事を言ってくる人間いますけど、先に書いて断っておきます
(2ちゃんねらーに書かれた一言)

あえて、この時見ていた、やばいサイトの部類といえば
「2ちゃんねる」
で、インターネットから入られる可能性はこれぐらいか
「2ちゃんねらー」は詳しい人間が多いからね
こうした事に
2000は3D映像をやろうと、インストールしていたけど
誰かがパソコンのデーターを書き換えた形跡を見つけたら
OS自体を新規にインストールし、その度に、3Dソフトも
インストールしなおし、ユーザー登録もしなおさないと使えなくなるので
それをやって、こんな事の繰り返しで、らち明かないので辞めましたわ
馬鹿らしくて

でも、ちょっと悔しいからXPにしてみたりして、ルーターつけて
それしても、何も変わらないから、無駄だと諦めましたわ

XPにしてからは、どうせハッカーされるから、
「別にいいや」
ってな感じで
やばいサイト見たりしているけどね

何度も書きますが、XPにする前は、やばいサイト見ていませんので
そうした経由で、ハッカー対象になる事は考えられませんから
それなのに、実際に、ハッカーされ、書き換えが原因と思われる
パソコンの不具合があったのは事実であって
その考えられる原因は
「2ちゃんねる」か
「家に侵入されて起動されたか」
の2つに1つ


ちなみに、ウィルスに感染してもいいんだけど
「ハッカーされているのは、
ウィルス対策ソフトが入っていないからだろ?」
なんて、切り返しを受けるので、きちんとアンチウィルスも入れておりますけどね
そんなことしても、無駄とは十分承知していますけど

さてこれは、私の勘違い?
それとも、誰かの嫌がらせだと思う?


これ読んで判断するのは、私じゃないけどね
たとえ、自分はそんな事はないと思っても
世間が、そうみたら、それが正しくなりますから


ところで、今まで必ず行きと帰りに1日2回は見ていた
サイレンランプをつけた
パトカーですが
今日は一度もみなかったなぁ
それは、それで不思議だ
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
デジカメのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
プロフィール

魄鸚

Author:魄鸚
日本には幻聴者60万いるといわれますが
本当に幻聴?
電磁波で出来るかもしれなよ(?)
特殊電波を悪用した、組織的ストーカーなるものあるかどうか
自分の体験を日記として書いています

名前の由来
「魂魄」
色、真鍮のごとく光て 火をも燃ゆる形別にきらめき またとも灯し火とも赤きもあり
上の方へと飛び上がるや 地中に落ちるときは必ず
地中より亡魂現る。あるいは悪人を跡から追い行き
又人の行かぬ先をずっと行抜けて先にいて待ち合わせる
こと事有
もし取り付いて人に恨みを述ぶる時は、その人の近所をぶらぶらついてゐる
こういう時は、魂魄もちと暇な時分と見えたり
肉体から解き放たれた魄はこの世に
とどまって災いを起すであろう
(辞書サイト引用)
「鸚鵡」
オウム信者と誹謗中傷されているので
(そういう事実はないのだが)
あてつけに、この字と組み合わせて
「魄鸚」と命名

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 集団ストーカー 八潮団地 電波放送中 All rights reserved.

