ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
イチローは、そんなにお金持っていないと思う 
2008.01.22.Tue / 23:20 
「一日独裁者になって、苦しむ人を救いたい」
「苦しむ人救う「一日独裁者」 主婦(宮城県柴田町52歳)
と言う投稿が 
朝日新聞の「声」の欄で掲載されたと言う話だ  

その文中に、
苦しむ人の救済に、異論を唱える 
側近が、「国庫にゆとりがない」と抵抗する 
すると独裁者はにこり
「友人のビル・ゲイツとイチロー、松坂、
 トヨタ自動車の渡辺社長に連絡してください。
 みなさん困っている人の役に立ちたくて 
うずうずしています」・・・
という物がある  

この文章読むと、
「金持ちは資金支援しろ」 
と言わんがばかり 

でも・・・
ちょっと待って
と思ってしまう 
ビルゲイツ、総資産6兆7800万円
イチロー、4億円
(4億円とは、マリナーズの資産総額4億ドル 
 約530億円と間違って書いてしまいました 
 イチロー選手の総資産は分からなかったのですが 
 とりあえず
 マリナーズの5年契約の100億8000万円
 をとりあえず、総資産として書きます)
(他は調べるのが面倒だった)

確かにイチローは、
私たちの目から見て、庶民よりはお金持ちだけれど、
世界的規模から見ると 
そんなに対して資産を持っているとは思えない  
そんな人にたかるの? 
と感じた  

イチローにたかるのだったら 
宗教法人から税をとったらどうなんだろう?
と思ってしまう 
特に、創価学会池田会長はスイスに
一兆円の隠し資産があると言う話で 
(株を動かす為の運用資金と言う話もある)
創価学会全体としてみると、
資産10兆円はくだらないという事だ 

創価学会全体で見たら 
ビルゲイツより資産ある 

なんで、ここに池田大作氏の名前が出なかったのか 
不思議に感じてしまう 
そこから 
この言葉を掲載した朝日新聞社の人も、
投稿した主婦も創価学会なのだろうか?
と思ってしまう 
もし、そうだったとしたら 
創価学会母体の公明党と言う政権を持ちながら 
その責任は問わず 
創価学会以外の人に、
国庫の赤字を全部責任押し付けようとしてる 
雰囲気がある様に感じ、代も末だ 
と思ってしまう 

これからの、全世界は、本当にこうなりそうだ 

池田の元側近だったLisa Jonesと言う人の
 学会批判のウェブサイト「SokaCult.com」にかかれた言葉
 信者といえば
「自分自身の夢ではなく、(池田の)夢を実現しなければならない」
「彼の夢は広宣流布であり、または学会員が言う“世界平和”であり、
 これは世界の3分の1が経を唱え、3分の1が池田を祝福し、
 3分の1が無関心という時に実現するだろう。」 

近い将来これが現実の物になりそうだ
(なっているか)
 
あと、これが朝日新聞に掲載された文章です

「一日独裁者になって、苦しむ人を救いたい」
「苦しむ人救う「一日独裁者」 
主婦(宮城県柴田町52歳)
「独裁者になりたいよ?」 テレビでニュースを見ていると、
つい叫んでしまう。
そんな私が2008年、
ついに念願の「一日独裁者」になりました。
仕事場をのぞいてみましょう。
「薬害肝炎は一律救済の芽はでてきましたが、
原爆症の方々にも同様の措置をとりなさい」
「中国残留孤児の方々は誤った国策の犠牲者。
裁判なしで、急いで救済しなさい」
「おにぎりが食べたいという遺書は哀れすぎる。
生活苦から保護を求める人には給付しなさい」
「年金記録照合に何年もかかる?フリーターを 
たくさん雇い手伝ってもらいなさい」
「拉致被害者ご家族の辛い思いが長すぎる。
独裁者会談をして、私が全員連れ帰る。
日本の強制連行の賠償が先だって言われる?
じゃ、お金をたくさん用意して」

 側近たちは「国庫にゆとりがありません」と抵抗します。
でも独裁者はにこり、
「友人のビル・ゲイツとイチロー、松坂、
トヨタ自動車の渡辺社長に連絡してください。
みなさん困っている人の役に立ちたくてうずうずしています」
 さて2008年、
苦しむ人を見捨てない政治家が現れることを願っています。
(一部略)
 ※2008.01.01朝日新聞「声」欄より

ところで、
”宗教法人からも税を取るべき”
と主張した 
朝木県議員は、創価学会の攻撃にあい 
自殺しています 
(殺されたと言う話もある)
そう言うところから、自民も、民主も、その事だけは 
絶対に口に出さない 
また、公明党の議院も 
「田中角栄尊敬している」
  (尊敬しているではありませんでした 
  池田氏がいるのに
 「自分の師匠は小沢一郎である」
 と発言した新進党内部の公明党系議員
 東洋三がいて非難されたらしい  
 高木議員?も
 田中角栄を師と仰いだ事なかったっけ?) 

そんな事いっても 
撒かれる物には撒かれろ 
郷にいらずんば豪に従え 
と言う言葉通り 
当たり障りなくつき合ってけば、それ相当の 
信者の人材ネットワークの恩恵にあやかって 
自分も得すると言う構図が出来ていたりするようだ 

それでも、やっぱり、創価学会信者でない人は 
いつかどこかで 
捨て駒的 
扱いをされる事は念頭に置いておいた方がいいと思われます 
テーマ:経済ニュース - ジャンル:ニュース
COMMENT TO THIS ENTRY
--消費生活コンサルタント--

消費生活コンサルタントとは、企業と消費者との間に起きるさまざまな問題の解決を図る専門家を認定する資格 http://faradize4.wglorenzetti.com/

- from  -

   非公開コメント  
イチローは、そんなにお金持っていないと思うのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
プロフィール

魄鸚

Author:魄鸚
日本には幻聴者60万いるといわれますが
本当に幻聴?
電磁波で出来るかもしれなよ(?)
特殊電波を悪用した、組織的ストーカーなるものあるかどうか
自分の体験を日記として書いています

名前の由来
「魂魄」
色、真鍮のごとく光て 火をも燃ゆる形別にきらめき またとも灯し火とも赤きもあり
上の方へと飛び上がるや 地中に落ちるときは必ず
地中より亡魂現る。あるいは悪人を跡から追い行き
又人の行かぬ先をずっと行抜けて先にいて待ち合わせる
こと事有
もし取り付いて人に恨みを述ぶる時は、その人の近所をぶらぶらついてゐる
こういう時は、魂魄もちと暇な時分と見えたり
肉体から解き放たれた魄はこの世に
とどまって災いを起すであろう
(辞書サイト引用)
「鸚鵡」
オウム信者と誹謗中傷されているので
(そういう事実はないのだが)
あてつけに、この字と組み合わせて
「魄鸚」と命名

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 集団ストーカー 八潮団地 電波放送中 All rights reserved.

