ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
9日ぶり 相手の都合の悪い事でも書いたかな? 
2005.10.23.Sun / 22:56 
10月14日、この内容をブログで書き込み
省庁の業務内容などのホームページを
ちょっとのぞいていたら、パソコンが急にフレーズ!
0時45分ごろの話

でも、いつもの事と、あまり気に留めてなかったのだが・・・
起動させるとインターネットに繋がらない
プロバイダーのメンテナンスかも知れないと
その日は、それでパソコン落とし就寝
(深夜に、そんな事もないと思ったが)
次の日のお昼、ハブでつなげてある、もう一台の方もインターネットに繋がらない
これは、紛れも無く設定の不具合でしょう
サポートセンターに電話を掛ける

指示通りに、プロトコル、IPアドレス、Pingを調べた結果
サポートの人から問題ないですね
との話
唯一つ、ADSLの設定状況がパスワードを忘れてしまっていたため
確認取れず
とりあえず、パソコン側の設定はおかしくは無いのだから
後は、モデムの設定を初期化して、設定しなおせば
簡単に元に戻るかと思っていたのに

バイトから帰ってきて、お昼にやったコマンドでの確認
で同じ動作をすると
The operation failed as no adapter is in the state
permissidie for this operation

オペレーターとアダプターないってか?
ローカルエリア見てみると、1394接続にびっくりマーク
これは、もしかしかして、新しい接続しないとだめかなぁ

でも、とりあえず、ここはそのままにしておいて
10月15日、川崎ヨドバシに行って、ハードディスク買ってくる

色々インストールしている物を使うより
真新しいもの使った方が解りやすいからね

所がパソコンの機能拡張もついでにしようと買ったものが
規格が合わず替えに行ったりして
10月16日
その後、帰ってきて部品をつなげ難なくクリアしたものの
落ち着いたところで、インターネット接続試みるが
「新しい接続を作成する」
で作ってみると、困った事に、パスワードはパソコンに
記憶してあったために一回ごとに入力なんてしないもんだから
パスワード忘れちゃってる

しょうがない、プロバイダーから取り寄せますか・・・
という事で、次の日電話し、パスワードを取り寄せ、4日待ち、その後、2日ががりで
やっと元に戻ったというわけです

新品のインストール仕立てのハードディスク
モデムを新規設定にしてあるにもかかわらず
コマンドプロントでみると
IP 169.254.102.70
全然違う数値がでてくるなぁ

ちなみに、サポートセンターで支持してもらっていた時に
ハブで繋がっていても、IP数値は説明どおりのが表示されていたし
パスワード取り寄せる期間、モデムいじっていないのに・・・

とりあえず、何度か、初期設定ボタンを押しやり直し
やっと、モデムの説明書どおりのIP数値が出てくるようになった
しかし、気になるのは、このIPって一体なんでしょう?

ADSLモデム事態にもパスワード入力されているはずだから
変更できないと思うんだけどね?

自分でさえもパスワード忘れていたのに
自分で持っているものなのに、私も設定変えるのは不可能な状態
なのに、ADSLの設定狂う事があるのかな?

そういえば、まだ設定していなくて、PPPの明かりがまったくついていなかったときも
データーランプが点滅していたっけ・・・
という事は、データーが送られているという事でしょう?
PPP設定していないのに?
これは普通に起こる事なのか?
もし普通に起こる事でなかったら、誰かがハッカーするために
データーを送信してきているってことになるよね

まあ、専門家じゃないから解らないけど

しかし、電磁波関係のブログを書き終えてから
すぐにパソコンが固まりインターネットにつなげなくなるなんて
よっぽど、相手の都合の悪い事でも書いたのかな?

もう既に、新規接続したばかりの時に、試しにオンラインゲームに
つなげた時は何も不具合が起こらなかったのに
しばらく置いて、接続すると、

立ち上がるけど、一瞬でツールに格納される不具合がでてくる始末
前にも何度かあったんだよね
ツールに表示されているのに、開くとすぐに画面が閉じてしまう
もどかしさ
あーイライラする
今は何とか直っていますが・・・


COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
9日ぶり 相手の都合の悪い事でも書いたかな?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
プロフィール

魄鸚

Author:魄鸚
日本には幻聴者60万いるといわれますが
本当に幻聴?
電磁波で出来るかもしれなよ(?)
特殊電波を悪用した、組織的ストーカーなるものあるかどうか
自分の体験を日記として書いています

名前の由来
「魂魄」
色、真鍮のごとく光て 火をも燃ゆる形別にきらめき またとも灯し火とも赤きもあり
上の方へと飛び上がるや 地中に落ちるときは必ず
地中より亡魂現る。あるいは悪人を跡から追い行き
又人の行かぬ先をずっと行抜けて先にいて待ち合わせる
こと事有
もし取り付いて人に恨みを述ぶる時は、その人の近所をぶらぶらついてゐる
こういう時は、魂魄もちと暇な時分と見えたり
肉体から解き放たれた魄はこの世に
とどまって災いを起すであろう
(辞書サイト引用)
「鸚鵡」
オウム信者と誹謗中傷されているので
(そういう事実はないのだが)
あてつけに、この字と組み合わせて
「魄鸚」と命名

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 集団ストーカー 八潮団地 電波放送中 All rights reserved.

