ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ジャスコの無料送迎バス 
2005.10.30.Sun / 19:35 
また、パソコン不具合おこし
インストールしなおして、やっと元に戻りましたが
2日ぶり

ところで昨日、珍しく早上がりだったので
ジャスコの無料バスに乗って帰る

15時5分のばす
その運転手が、いろんなバスの運転手に手を振るのだが
その手つきが、カップをもって、何かの無用なしぐさ
だったり、手のひらを「パァ」に開いていたりね

もう、3年ぐらい前になるか、新宿の歌舞伎町で飲み屋でバイトをしていたときに
都営バスに乗ると運転手が必ず、挨拶で手を振るときに
カップを持って何かを飲むような
しぐさをしていたねぇ

最近、その事根に持って、わざと、都営バスの運転手にしていたりするけど
覚えてます?
って感じ

ただの自意識過剰といわれかねないけど、その時に乗ったバスの運転手は
必ずやっていましたから
覚えておいてくださいね
そうした事をしていたのを

さて、ジャスコにつき、100円ショップ「キャンドゥ」で買い物をしていると
私の前に3歳ぐらいの男の子つれた主婦が並んでおりました
青と、黄色の物を入れる箱を5個ぐらい買っていたのですが
お会計済ませ、次は私の番
私の前を子供の手を引いて、荷物もって通り過ぎると
その子供が、耳に指を入れて、叫んでしゃがみだす
小刻みに震えてね
強引に、手を引いていましたが、なかなか立ち上がろうとしない

私は3点ばかりと数が少なかったので、すぐにお会計が済んだのですが
男性社員が、その子の様子を見て怪訝そうな顔をしていたので
わざと覚えておいてもらうために
「電波でしょう?」
といったら睨んで何も言い返しませんでしたが
私の後に並んでいた、主婦と、2人の女の子が、一点見つめて
ボーとしながら見ていましたが、どう思っていたんだろう?
催眠術にでもかけられて、「何も見ていません」「聞いていません」風な目付きでね

その後、遠巻きに見ていると、
半分しゃがみこむ様な姿で、左手の一指し指で耳をふさぐようなしぐさをしながら
母親に、右手をひっぱられて、店を出て行きましたわ

へー、やっぱり、聞こえる子は何か聞こえるのかなぁ
以前にも、大森のバスターミナルのベンチでバスを待っていた時に
小学生が、耳を押さえて走っていったり
この間も、八潮団地内で、バスに乗っているときに外を見ると
30前後の男性が耳に手を当てていたり
耳に手を当てるような大音響は流れていませんが?

そんな事で、ちょうど、土曜日で、子供連れ多いですし
様子を見るのにジャスコ内部の広場をうろうろ

子供が変になる事を願って、わざとすぐ近くに行ってみたりして
でも、私が狙ってそうした事をすると反応がないみたい

こっちが気を緩めているときは、「あっかんベー」を
してくる子供のいるんだけどさ
しかし気になるのが、それをした後「フッ」と我に返ったようになって
キョロキョロあたりを見渡したりするんだよね

この現象は、店のカウンターいる時も同じで
池上通りに面していて、店頭がガラス張りなのでスモークを張っていなければ
車の中の顔の表情がよくわかる
目の前を通り過ぎる時は、舌を出しているのに、
店の横に階段があるのだが、その辺りまで来ると、急に、キョロキョロしだす
「あれ?今、何やっていたんだろう?」
って感じでね

だから、忘れている可能性が高いんだよな
実際に、広場でもう一度その事会ったとき、普通に戻っているし
さっき、耳に指さして、ダダをこねていた子とは大違いだ

もうちょっと様子を見ていてもよかったんだけど、雨も細かいのが振っていたし
バスの時間になったので帰ることにしましたが

ジャスコにくる時と同じバスの運転手だ
なにやら、睨んでいますが
私も、そうした行動見て、最近聞こえるように
「嫌がらせ楽しそうですね」
とか言っているから、そのせいもあるのか
でも、なんか見ていると、ただ私を見ていると何かむかつくから
そうしているだけのように感じましたが

人間の感情をコントロールして、わけのわからない嫌悪感や
人に、「あっかんベー」とか「中指立ててきたり」「カップで何かを飲むしぐさ」
「耳を押さえてしゃがむ」または「走り出す」
そうした行動をさせたくなる衝動を与えられるサブリミナル
あったら怖いね


ところで、ドリームキャッチャーって映画、面白いね
こうした現象を例えるのに楽
映像にするって便利だね
エイリアンに取り付かれて、主人公が二重人格になるんだけど
この主人公の場合、自分で何をやっているのか覚えているから救いがあるけど
現実はどうかな?

主人公が、スノーモービルの乗っている時に、急に顔付き変わって横向くんだけど
バス停で、待っているときや、カウンターにいる時に
急に何かに気がついたように、こっちを見てくる人が多くてさ
徐々に目線をずらすのではなく、この映画のように、「キュ」って
顔をこっちに向けてくるの
動作が似ているし、その時の顔つきや、目付き似ている
面白いでしょ
しかし、不思議な事にビデオとかまわしているときにはやってこない
まるで、何でもお見通しみたいに

あと、ラストで、エイリアンの飛行船を爆破するシーンがあり
エイリアンたちが、それを阻止する為に、精神に語りかけてくるんだけど
その現象も今の私が聞こえるのに似ている
ただ、もう少し、男の声や婆の声とか色々混じっているという違いはあるけど

電磁波被害に興味ある人はこうした現象起こっているんだなぁ
と思ってみてみるといいよ
あくまで、エイリアンが人を殺すというストーリー自体の事でなく、エイリアンに精神をのっとられて勝手に動いている人間の表情とかが似ているということですが

ちなみに、この映画が公開される前から私はこうした事を言っているので
映画の影響じゃないの?
という見解はあしからず

どう表現したらいいのかわからない時に、この映画を見て、この映画の
映像を例えで使わせてもらったということ
言葉では、表現しきれないので、映像にできると面白いんだけどね


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトジャスコの無料送迎バスのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
プロフィール

魄鸚

Author:魄鸚
日本には幻聴者60万いるといわれますが
本当に幻聴?
電磁波で出来るかもしれなよ(?)
特殊電波を悪用した、組織的ストーカーなるものあるかどうか
自分の体験を日記として書いています

名前の由来
「魂魄」
色、真鍮のごとく光て 火をも燃ゆる形別にきらめき またとも灯し火とも赤きもあり
上の方へと飛び上がるや 地中に落ちるときは必ず
地中より亡魂現る。あるいは悪人を跡から追い行き
又人の行かぬ先をずっと行抜けて先にいて待ち合わせる
こと事有
もし取り付いて人に恨みを述ぶる時は、その人の近所をぶらぶらついてゐる
こういう時は、魂魄もちと暇な時分と見えたり
肉体から解き放たれた魄はこの世に
とどまって災いを起すであろう
(辞書サイト引用)
「鸚鵡」
オウム信者と誹謗中傷されているので
(そういう事実はないのだが)
あてつけに、この字と組み合わせて
「魄鸚」と命名

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 集団ストーカー 八潮団地 電波放送中 All rights reserved.

